2015_03
03
(Tue)15:38
+++駄天使☆秋田 ジオン&しゅう兄妹相部屋+++

ブログ名を色々悩んだのですが中々名案が浮かばず・・・
どうしたモノかと悩んだ末に『今日も明日も明後日もワン!』というフレーズがポン!と浮かんだので(^_^;)

どなたかのブログ名と被っていたらどうしよう・・・(-_-;) (笑)

その時はまた考えようかぁ~…と、ズボラ人間でスミマセン

今までの様に更新もパッタリかも知れませんが登録してくださっている皆様、

お手数をお掛けしますが名前の変更をお願い致しますm(_ _)m


今年も秋田県湯沢市で行われる『犬っこまつり』へ行ってきました!!! 10856445_693324097454975_7415359015944270728_o.jpg

先週末は河津桜も見てきました!!! 1669929_852347634824043_1366414883452704221_o.jpg 毎年欠かせないイベントです



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
オリジナルのTEAM-AKITAシルエットバナーを作りました(*^_^*)ぽちっ!と宜しくお願いします♪



2015_03
03
(Tue)02:31
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪ジオン!!!

3月2日はジオンの13歳の誕生日キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
ささやかながら誕生日会を開きました\(o⌒∇⌒o)/

佐野市にある Patisserie J' aile d'ore(ジュ エルドール) さんでバースデーケーキを作って頂きました♬
               素敵でしょ??(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 1613877_852680738124066_1050978412024838930_n.jpg

17829_852728638119276_540398029529144070_n.jpg コストコで買ってきたチキン!ほぐしてご飯のトッピングにしました

随分、足腰も弱くなってきていますが、まだまだ元気なジオン。
しゅうの分まで長生きするよ、ボク!って言ってますので(笑)暖かく見守ってくださいネ

           10411305_852728614785945_2902528178301366442_n.jpg 変な物被されちゃったよ、ボク…(;一_一)  byジオン


13歳のジオンに頑張れー!と応援していただけると嬉しいです♬
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

2014_11
12
(Wed)16:21
皆様、大変ご無沙汰しておりました。

どこから、なにから書いていいのか分からず
ずっと放置しっぱなしでした・・・(^_^;)

ご存知の方もいらっしゃいますが・・・・・

しゅうが旅立ってもう4ヶ月経ちました。
何ヶ月経っても、悲しみは突然やってきて涙がこぼれ落ちます・・・

しゅうは骨肉腫と言う病気を患っていました。
出来る限りの事は全てやってあげたと思いますよ。と、色々な方に言われますが
いまだに悔いてることが沢山あります。

しゅうの事は、追々書けたらいいな~って思っています。。。
いっぱい書き綴りたいことがあり過ぎて、まとまりません(>_<)

しゅうの49日が過ぎ、寂しくて淋しくてWonderful Dogsさんより新しい家族を迎えました。

カトリーヌと言います。 10505376_494508617359124_2833491892931552636_n.jpg
推定6歳の女の子。写真で見ている限りではしゅうとは違ったお顔だと思っていましたが
一緒に暮らすうちに、ふとした表情やしぐさがしゅうに重なり、少し苦しんだ時期もありました
今ではすっかりしゅうより『女帝』を引き継ぎ(笑)
我が家のアイドルになりました(*^_^*)

ジオンも今は12歳と8ヵ月のおじぃちゃん。後足が弱ってきていますが
ゆっくりではありますが朝晩のお散歩も楽しむし、食欲も落ちることなく元気に過ごしています

カトが来てから、ルークも室内犬となり
今ではキャンカーで一緒にお出掛け出来るようにもなりました

簡単ではございますが近況報告とさせていただきます♡

                     10648211_764637303595077_2854822292078258121_o.jpg




2014_03
10
(Mon)11:46
2月22~23日

話が前後してしまいますが…


2月22日、毎日寒くて「きぃ~~~~」となっていました。
雪もや~っと融けだし、春はまだ来ないのか?と思ってもまだ2月…。
ならば、一足早く春を感じてこようじゃ~ないかっ!と思い立って行ってまいりました、河津桜

22日の10:00AMに家を出て何度となく渋滞に巻き込まれながらも
14:56PMに長浜海水浴場に到着~。 1610041_662518600473615_727852732_n.jpg ふぃ~目的地までもうちょっと

んで、16:00PM頃無事に 道の駅【伊東マリンタウン】 に到着。
家を出てから6時間掛かりました~

車内でのんび~りして、ジオしゅうに 1795652_662550660470409_1088082061_n.jpg ご飯をあげ人間はレストランでお食事。

1901116_662586547133487_866041105_n.jpg 1743512_662586513800157_252239488_n.jpg 車内で再びマッタリ


翌朝~

5時からお風呂が営業しているので、朝、散歩を終え6時頃お風呂に入りに行きました
んで、帰ってきて旦那くんを起こし今度は旦那くんがお風呂に。。。

準備万端!では、春を感じにしゅっぱ~~~~つ!!!

河津桜まつり会場は、人人人…人がごった返してるのであえてココには行かず道の駅【下賀茂温泉湯の花】
向かいました。以前立ち寄った時に、道の駅の裏手に川が流れていてその両傍に河津桜があったのを思い出し

「とてもじゃないけど、会場でジオしゅうを連れては歩けないから来年はこっちに見に来よう」

って、決めてたんです(笑)

目的地途中で菜の花畑!!!これを見ただけでも春を感じました~♪ 1743729_662917303767078_1288861066_n.jpg

目的地到着!!!・・・が、既に混み合っている道の駅…。
まさかまさかの、バスコン駐車できず~~~
臨時駐車場の人に話をすると、最初はごめんなさいって断られたものの、車が2台出たため
あそこだったらいいよって言って貰えてラッキーな事に停められました!

1899925_498746780246042_1390621152_n.jpg 1957894_499733336814053_1806298780_o.jpg

      1801393_499736656813721_645326069_o.jpg 1606290_499733913480662_1969127051_o.jpg

                 1957625_499736800147040_964579521_o.jpg 1978459_499736736813713_1052306472_o.jpg

うぅ~~~ん、やっぱりキレイですぅ~
6時間かけて見に来た甲斐がありました!!!
伊豆は暖かかったです。ジオしゅうにはち~と急だったから暑かったかな?

いつもは散り際に来ていた河津桜でしたが、今年は5~6分咲きといったところでしょうか。
満開のタイミングは中々見れないのが残念ですが、それでも十分でした(^_-)-☆

帰りも大渋滞に巻き込まれながらも途中、圏央道の方へ逃げたりもしましたが(笑)
春を一足先に感じられたお出掛けでした。



ホッコリな気持ちになって頂けたでしょうか?(*^_^*)

まだまだ寒さが残っております。お風邪など引きませんようお気をつけください。

それと、皆様にお伝えしなければならないことがあります。

このブログを続けていく以上、皆様にお話ししなければならないことがあるのですが・・・
そのご報告はもう少しお待ちください。
今、私達家族も混乱したり励ましあったりの日々を過ごしています。
Facebookでお友達になって下さっている方は知っているのですが、中々ブログに書けずにいます。

ジオンとしゅうのお出掛け記録ですので、今後も色々UPしていきたいと思っています。
もう少しお時間下さい。


いつも足を運んでくださって本当に感謝しています。




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しです♪





2014_03
02
(Sun)19:19
本日、3月2日はジオンの12回目のお誕生日です\(o⌒∇⌒o)/

つい半年ほど前は肝臓の数値が悪く毎日獣医通いをしていたジオン。
お蔭様でどの数値も正常範囲内になり日々元気に過ごしていました♪

今日という日を迎えられたことに感謝し、まだまだ元気に長生きして貰わないとね(^_-)-☆

取り急ぎですがご報告まで!
今まだbirthday-Party中です~~~((o(>▽<)o))

1618275_502226646564722_2072921497_o.jpg 1962530_502226353231418_647110129_o.jpg

1799897_502226429898077_262473135_o.jpg 1781533_502226686564718_277902624_o.jpg


1379997_666159186776223_1307439981_n.jpg 1912250_666159260109549_205584369_n.jpg 1932690_502228669897853_1747084762_o.jpg 

1026180_502227143231339_1693142249_o.jpg 10003554_502227196564667_1354013720_o.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪
»
