2014_03
10
(Mon)11:46
2月22~23日

話が前後してしまいますが…


2月22日、毎日寒くて「きぃ~~~~」となっていました。
雪もや~っと融けだし、春はまだ来ないのか?と思ってもまだ2月…。
ならば、一足早く春を感じてこようじゃ~ないかっ!と思い立って行ってまいりました、河津桜

22日の10:00AMに家を出て何度となく渋滞に巻き込まれながらも
14:56PMに長浜海水浴場に到着~。 1610041_662518600473615_727852732_n.jpg ふぃ~目的地までもうちょっと

んで、16:00PM頃無事に 道の駅【伊東マリンタウン】 に到着。
家を出てから6時間掛かりました~

車内でのんび~りして、ジオしゅうに 1795652_662550660470409_1088082061_n.jpg ご飯をあげ人間はレストランでお食事。

1901116_662586547133487_866041105_n.jpg 1743512_662586513800157_252239488_n.jpg 車内で再びマッタリ


翌朝~

5時からお風呂が営業しているので、朝、散歩を終え6時頃お風呂に入りに行きました
んで、帰ってきて旦那くんを起こし今度は旦那くんがお風呂に。。。

準備万端!では、春を感じにしゅっぱ~~~~つ!!!

河津桜まつり会場は、人人人…人がごった返してるのであえてココには行かず道の駅【下賀茂温泉湯の花】
向かいました。以前立ち寄った時に、道の駅の裏手に川が流れていてその両傍に河津桜があったのを思い出し

「とてもじゃないけど、会場でジオしゅうを連れては歩けないから来年はこっちに見に来よう」

って、決めてたんです(笑)

目的地途中で菜の花畑!!!これを見ただけでも春を感じました~♪ 1743729_662917303767078_1288861066_n.jpg

目的地到着!!!・・・が、既に混み合っている道の駅…。
まさかまさかの、バスコン駐車できず~~~
臨時駐車場の人に話をすると、最初はごめんなさいって断られたものの、車が2台出たため
あそこだったらいいよって言って貰えてラッキーな事に停められました!

1899925_498746780246042_1390621152_n.jpg 1957894_499733336814053_1806298780_o.jpg

      1801393_499736656813721_645326069_o.jpg 1606290_499733913480662_1969127051_o.jpg

                 1957625_499736800147040_964579521_o.jpg 1978459_499736736813713_1052306472_o.jpg

うぅ~~~ん、やっぱりキレイですぅ~
6時間かけて見に来た甲斐がありました!!!
伊豆は暖かかったです。ジオしゅうにはち~と急だったから暑かったかな?

いつもは散り際に来ていた河津桜でしたが、今年は5~6分咲きといったところでしょうか。
満開のタイミングは中々見れないのが残念ですが、それでも十分でした(^_-)-☆

帰りも大渋滞に巻き込まれながらも途中、圏央道の方へ逃げたりもしましたが(笑)
春を一足先に感じられたお出掛けでした。



ホッコリな気持ちになって頂けたでしょうか?(*^_^*)

まだまだ寒さが残っております。お風邪など引きませんようお気をつけください。

それと、皆様にお伝えしなければならないことがあります。

このブログを続けていく以上、皆様にお話ししなければならないことがあるのですが・・・
そのご報告はもう少しお待ちください。
今、私達家族も混乱したり励ましあったりの日々を過ごしています。
Facebookでお友達になって下さっている方は知っているのですが、中々ブログに書けずにいます。

ジオンとしゅうのお出掛け記録ですので、今後も色々UPしていきたいと思っています。
もう少しお時間下さい。


いつも足を運んでくださって本当に感謝しています。




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しです♪





2014_03
02
(Sun)03:10
つづき・・・・・・・・・・・

1889073_493968657390521_1723524408_o.jpg 1796837_493968750723845_1504806336_o.jpg 朝のお散歩風景

1888560_493966560724064_802358757_n.jpg 1620466_493969867390400_1510515518_n.jpg 1601388_493966337390753_1981288189_n.jpg 12410_493966487390738_2064759597_n.jpg 1511805_493966417390745_1754440787_n.jpg

朝食も済ませ車内でまったり中♡o(◕‿◕o)(o◕‿◕)o♡

本日お泊りに行く先は那須高原コテージホテルレジーナ那須
キャンプ場の支配人にきく話によれば標高500以上の場所にある所はこの雪で要注意!と。。。
えぇ~~~~どうしよう、バスコンで行けないかも~~~
で、お宿に念のため連絡してみると所々に残雪はあります。途中にちょっとしたアップダウンの道もあります。

みたいなこと言われて益々心配。。。

キャンプ場の支配人のご厚意でジムニーを借り、じろうさんが運転してくれて4人で下見に行くことに。
いやいやいやいや・・・・・残雪どころの話じゃ~ないじゃん!!!
しかも、ホテルに近づけば近づくほど雪あるし、ぱらぱら降ってるしぃ~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
無理してまで来なくてもイイか・・・取り敢えず中に入って状況説明してキャンセルでもしようか・・・
と、話をしに行くと自力で来られない方のために送迎も行っていますとのこと。
なら、折角予約もしたんだし送迎して貰おうか~と一旦キャンプ場へ戻り荷造りしお迎えに来て貰いました
じろうさん&TOMOさんとはしばしのお別れ
バスコンはキャンプ場へそのまま置かせてもらいチャージ中

ホテルレジーナ那須さんを予約する際に、部屋を悩みたまたまデラックスルームが空いていたので
思い切ってその部屋を予約し、着いてみてみると・・・ひろっ!\(◎o◎)/
さすがデラックスぅ~~~((o(>▽<)o)) 寝室は2階の模様。ふむふむ~
なーーーんて部屋を見て回ってリビングに戻ってきたら・・・(^_^;)占領されてしもた・・・

1614111_656374944421314_1535087177_o.jpg 1606483_656369247755217_1257623314_o.jpg 1009047_656369807755161_483983432_o.jpg

あら?旦那くんは???と見てみると・・・あ… 1617693_656374851087990_1376097279_o.jpg
ソファーにカバー着いてるってことは恐らくこちらがワンコ用なのかしら~?(笑)
*敷物は私物でございます~

お風呂も入ったし、お散歩も済ませたし夕食まで時間があるから旦那くんは2階のベッドで横になり
私はリビングでオリンピックを見ながらしっぽりと
横目でしゅうを見ると。。。 1617715_492208214233232_462721914_o.jpg さっき買ったかもさんと仲良くネンネ
うぅ~~~~ん、我が子ながらかわゆぅ~~~い(。→‿◕。)☆ ←親ばか失礼w

んで、夕食の時間~~~!部屋食です!!!ま、これもあったんでこの部屋を選んだんですけどネ!
1781150_656424811082994_1345430035_o.jpg はいっ!しゃぶしゃぶでございます( ◠ ◡ ◠ )
スパークリングワインを呑み~の、赤ワインも呑み~のお腹も満たされこの日は9時過ぎには寝た私w
ジオしゅうものびの~~~~び寝れたようで翌朝元気にお散歩もし
10時過ぎには送って貰いじろうさん達が居るキャンプ場へ戻ってきました。

そこから那須アウトレッドへ一緒に行き、買い物したり一緒にランチしたり
とぉっても楽しい時間を過ごし、今回のお出掛けは終了となりました

ご一緒してくださった皆様、お世話様になりました&有り難うございました!!!
また、1ヶ月も前の話を最後までお付き合いくださり有り難うございます!!!
更新は遅いかもしれませんが、これからもUPはしていくつもりでいますので
また遊びにいらしてくださいネ~~~(〃⌒∇⌒)ゞ

とてもとても思い出に残る4日間でした!!!


                           完



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪








2014_03
01
(Sat)08:32
つづき・・・・・

祈願祭も無事終わり、今日は湯沢を離れる日。
が、しかし全国的な大雪により高速が通行止め(>_<)かんっぜんにマヒ状態です。
色々みんなで話し合い、取り敢えずお風呂!温泉入りたぁ~~いと言う事で湯沢から国道13号線を
ひた走り、道の駅【天童温泉】まで移動です!
途中、寝落ちしてしまったのでどんな道を走ったのかは定かではございません(^_^;)

んで、着いた道の駅は足湯はあるが肝心な入浴する設備がない。。。
道の駅の人に尋ねると2か所近場にあって1つは安いけど大衆浴場っぽくもう1つは道の駅から15分ほどの所で
それなりの施設なんだとか。。。みんなで話15分ほどの場所を選び再び移動。
最上川温泉ゆぴあ

入浴施設がなかったのでじろう&TOMOさん家は道の駅でお別れ~~~(T_T)/~~~
なんでも那須まで移動するとか。(この段階で高速の通行止めが解除されてました)
残るは4家族。Tomi家にこゆこじ家、こっちゃん家と我が家。

いざ、到着するも激混み!!!うちのバスコンなんて停められる余地ナシ!って感じ~。
でも、他のみんなは何回か駐車場をくるくる回り無事に停められたようで。。。

うちも2回ほど回ってみたもののお風呂入りたい~って気持ちと疲れも癒したい~~って気持ちが
爆発してしまい、「えーーーい!停められないなら他に移動する!!!」と短気を起こし(笑)
高速に乗り込んでしまいました(^_^;)

途中、きちんとご挨拶も出来なかった皆さんに携帯で連絡を取りかくかくしかじかと説明しお別れしましたm(__)m

最初は宮城県内のインター近くのスーパー銭湯に目的地を決めたものの
どうせ明日は那須のコテージに予約入れてあるしじろうさんちは那須のキャンプ場に向かってるって言うし・・・
じゃっ、思い切ってうちも那須に行っちゃお~~~(●^o^●)ってなわけで
先を走ってるじろうさんちに連絡し合流させてもらう事にしました~~~\(o⌒∇⌒o)/

18:23PM 1890556_491691394284914_242600130_o.jpg 国見SA こちらで休憩をとりお散歩してると・・・
前から秋田犬が歩いてる。飼い主さんとお話したら、ななんとぉ!さくらちゃんの妹分の埼玉のさくらちゃんでした!
いっや~~~こんな偶然って凄い!!!って思いました~(*^_^*)
カメラ持っていなかったのでお写真は撮れず~(;O;)とっても可愛らしい女の子でした

さて、移動移動!!! 

じろうさんちとも無事に合流し、やっとや~~っとお風呂に入れる~~((o(>▽<)o))
20:03PM 源泉 那須山 1618283_491740027613384_1270159406_o.jpg 那須もすんご~い雪
秋田山形よりあるんじゃないの?って感じでした。相当降ったんですね~~~ビックリでした。
温泉はちょっとぬるっとしたお湯で、外の露天風呂で雪見しながら浸かっちゃいました♪

じろうさんちの誘導で行きつけのキャンプ場、ファミリーパーク那須高原さんへ!
行く途中、2WDの我が家のバスコン滑りまくり~のドリフト状態
ハンドル握る旦那くんもいつになく慎重です。で、無事に到着~!!!

支配人ご夫婦のご厚意でセンターハウス内で飲み食いさせて貰い、呑んで~食べて~喋って~笑って~と
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました~\(o⌒∇⌒o)/
気が付けば深夜1時・・・Σ( ̄ロ ̄lll)えぇっっ?!

各キャンカーに戻り就寝となりました。

翌朝 1902847_656233311102144_1822607459_n.jpg 雪国から雪国に来たのかと思うほど凄い積雪。

1899645_492059544248099_871639683_o.jpg 連日運転してくれた旦那くんにはゆっくり寝て貰いお散歩へ!
今日はコテージに泊まる予定になってるからのびのび寝れるからね~ジオしゅう(*^^)v



               つづく




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪











2014_02
27
(Thu)22:43
つづき・・・・・

朝、7時には間に合わず(^_^;)少し遅れて皆さんの居る場所へやってきました。
既に集合写真を撮り終えていたんだけど、皆さんのご厚意で一緒にパチリ

suzuki-13.jpg 素晴らしい!!!(●^o^●)

さくらちゃんちに撮って貰った家族写真 有り難うございました 1956978_500295993424454_838678960_o.jpg


会場でお会いした秋田犬をご紹介しま~~~~っす!

1622411_493165970804123_1539087619_o.jpg 秋田犬界のアイドル!さくらちゃん

1512186_493159350804785_892072466_o.jpg 1898400_493159417471445_1206239036_o.jpg 泡介&りんちゃん

                     1890577_493164854137568_1462540241_o.jpg らんちゃん

1559462_493164770804243_634040967_o.jpg こっちゃん 

1921079_493158660804854_191690464_o.jpg 1537945_493158727471514_1830830372_o.jpg 大紋

1617389_493160350804685_1518208396_o.jpg 1599902_493160420804678_1754594026_o.jpg 小梅&海&陸&さくら 
(ミルクチャンごっめ~~ん(>_<))

1911120_493165140804206_177872225_o.jpg 1912123_493165200804200_1767025233_o.jpg 小次郎&小雪

1781152_493160960804624_100878151_o.jpg 177199_493160857471301_1423067186_o.jpg トラ&華&さつき

んで、我が家のジオしゅう 1559402_493169300803790_1589262392_o.jpg

他にもお写真撮れなかった秋田ワンコ達たっくさ~んいました。
雷電くんも撮れなかったしゴンくんとモコちゃんも撮れなかった
大阪から来ていた虎毛の女の子や赤ムクの男の子、沢山の秋田犬が犬っこまつりに集っていて
秋田スペースなる場所まで出来てしまった(笑)とってもとっても楽しかったです~~~

またまたつづく。。。



*引っ張ってますなぁ~(^_^;)すみませ~~~ん



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪













2014_02
25
(Tue)21:19
つづき・・・・・


小宴会で、歯止めが効かなくなったわたくし。いい感じに酔っ払い~~~の出来上がりですww
小宴会をお開きにし、わんsのお散歩に繰り出し 1669643_492688354185218_931667024_o.jpg 夜の犬っこ会場へ。

1614488_492688670851853_237841707_o.jpg 1797008_492688987518488_349106420_o.jpg 1836622_492689560851764_517933831_o.jpg

昼は昼で素敵だけど夜の会場ももっと素敵!!!
我ながら良い写真が撮れたと大満足です

この散歩中はそれ程でもなかったんだけど、車に戻りジオしゅうにご飯をあげ
ベッドで寝ているジオンに引っ付いて横になったらまさかの寝落ち(^_^;)
7時半からの大宴会に遅刻する始末Σ(T▽T;) あちゃ~~~

旦那くんが一生懸命起こしても起きなかった私。でも、ジオンに「ばしっ」っと蹴られハッと目が覚めました(笑)
慌てて大宴会場に向かい、遅くなってスミマセ~ンと入って行くも
じろうさんとTOMOさんがいにゃい。。。いけね!!!私しか連絡先知らないんだ~~~と大慌て。
電話しようと携帯を取り出した時になんというタイミングの良さ!!!
じろうさんからお電話でした。場所を説明し事なきを得ました

美味しそうなお料理や大好きなお酒もあるのだけれど小宴会でのお酒がかなり効いてて
箸が出ず、結局何も食べないままお水とお茶をただひたすら飲み続けていた私。
ま~た今年もやっちまったな!です

でも、各オーナーさんたちとの楽しい時間が過ごせてとても幸せでした\(o⌒∇⌒o)/

宴もたけなわではございますが~~~と、大宴会は終了。その後、少し元気が出てきて
2次会に行きやっとシャンパンを呑めるまでに~~~(*^^)v

またまた今年も失敗をしたわたくしです。。。(^_^;)


朝7時頃ならだ~れもいないから集合写真でもとりましょう!と言う事になったので
早々に寝てしまいました。

さぁ!明日は祈願祭です!!!明日もたっくさんのお友達に会えるよ~~~(●^o^●)



             つづく


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪



»
