2010_01
01
(Fri)02:02
とうとう新年あけましたね!おめでとうございます

年末のご挨拶をしようしようと思いつつ結局出来なかったので・・・。ペコリ(o_ _)o))


年末は会社の事で手いっぱいで大掃除は旦那に任せ
私は30日の夜11時過ぎまで事務所に籠りっきりでした(;´▽`A``
原因は年賀状。。。設立20周年、お客様の住所録1500突破!(記録に残ってるだけ)
中には廃業された会社や移転された会社も多々あるでしょう。
でも、それを確認する術は記録されている全てのお客様に年賀状を出し
帰ってきてしまった所を削除して行かなければならない。。。
ってんで、今年それをやったという訳です。
んが、会社のパソコンは旧型。中に入っているソフトもそ~と~古い。
新しいソフトを購入し、「乗り換え簡単!」とうたってあるソフトにしたんだけど
・・・・・・・・・・・・・完全に乗り換えらんなかった。。。。。Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!
こんなことなら古いソフトのままで…とも思ったんだけど、近年多くの市町村合併。
古いソフトじゃ住所が出てこない!!!!!なので、仕方なく完全ではないものを
完璧に仕上げる事を選びました。
宛名ソフトで出ない郵便番号は日本郵便のサイトで検索しながら入力し、
会社の住所録(手書き)は修正ペンで修正し直し記入していく。
年賀状が帰ってきたらまた新たに住所録を制作するつもりだから今、とんでもない事に
なっていますが(笑) 
一体、1500枚近く出した年賀状、どれだけ戻ってくるかな~?
怖くもあるけど。。。。。


でも、大変な思いをしている中でもいい事もた~っくさんあったんですよ!!!

まず、クリスマス!思いがけない素敵なプレゼントが届きました♪2009122519510000.jpg
秋田犬仲間のきさらぎさんより、先日GETしてもらったキリ番のお礼として、こんなに沢山の品々を贈って戴きました! 私が帰宅前に届いたらしく、旦那があわや食べそう。。。な時にストップ掛け
撮った写真です(*^_^*)
お餅はこれからいただきます~!本当に沢山有り難うございまた!!!


同じ日、我が家ではちょ~~~~ささやかなChristmas party をしました。
出張時に必ず寄るコンビニがあるんだけど(7-11) そこの朝レジをやっている
おばちゃんに、「クリスマスケーキ買って」「お正月のお節買って」と、逢う度に言われてたんで、いい加減うんざりした私は「わかりました。両方予約しますよ」よ根負けし
受け取り日だったからセブンに行ったら、30分近く待たされた!!!
それだけでイライラムカムカしているのに、挙句には
「こちらの手違いでケーキの在庫がありません」ときたもんだ!!!!!
ぬゎ~~にぃ~~~~~~~~~~~~???!!!
あれだけ拝み倒され予約したのに、在庫がねぇだと???!!!
仕事で疲れているうえにこんな事態。マジキレました。。。
その対応してくれた男の子が悪い訳じゃないんだけど、文句の洪水(;´▽`A``
さすがにちょっと冷静に戻った時は謝ったけどあの時は言わずにいらんなかった…。
んで、結局その他にもオードブルやチキンなんかも注文してあったからそれを受け取り
帰宅したら、旦那は既に飯食ってた・・・。w(☆o◎)wガーン
一気につかれちゃったよ~。ジオンとしゅうにチキンのお裾分けをし、晩酌しながら
オードブル食べて。来年は何を言われてももう予約しない!!!
美味しくなかった。。。。。(ρ_;)ぐすん
チーズケーキとチョコレートケーキを頼んでいて、その内のチョコが来なかったから
我が家はチーズケーキ(小)だけみんなで分け合って食べました
チーズケーキにちっこいサンタさんが居たんでジオンとしゅうに着けてみた^^
2009122521190001.jpg 2009122521190000.jpg


うふふふふ くぁ~~~~わいぃ!!!(*^_^*)
疲れててもイライラしててもこの子達見てるとそんな気持ちもどこかへいっちゃうね!


2009122618470000.jpg  相変わらず私の場所がなくなってるけど…(;´Д`)



サンタさんからのプレゼントはドコ~?



グフフフフ♪コレみてくださ~~い。とうとう作りました!!! 「TEAM-AKITA」のカッティングシール!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
どんな仕上がりなのか、早く車に貼りた~~~~い!!!

2009122821220000.jpg 2009122821220001.jpg 2009122821230000.jpg


12月28日月曜・大安



少しばかり遅いサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!!!

DSC00320.jpg  ラクティス納車日!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
ワゴンR君は不慮の事故により修理、その間に保険会社が用意した代車の
ラクティスの乗り心地&ワン'sの乗り降りの楽さに、営業マンに見積もり作らせ
底値まで後どの位出来る??!!と詰め寄り、これなら・・・という金額が出たところで
即購入!となって約1カ月後のこの日に納車になりました。
本当は3週間くらいで納車になる予定だったんだけど、私が我儘言って
「ローダウンサスペンション追加!」とか「アルミインチアップ!」とか「プレミアムホーン追加!!!」などなどあれこれ付けたら1週間遅れちゃった…

DSC00322.jpg DSC00323.jpg DSC00324.jpg 
うんうん(*^_^*)イイ感じ♪

内装もナビ着けたりアイポッドを繋いで置く専用のBOX着いてたりで、とてもサイドカー
とは思えないほど充実させてしまった。。。
まぁ、この先10年は頑張って貰えるんだから購入金額を10年で割れば安いもんでしょ!

私より旦那がこの日は乗り回し、翌日29日にようやく私が初乗りし、ジオンとしゅうを乗せ
ドライブ♪ん~~~~快適快適!!! 後ろも今まで以上に広くなったし、ジオンもしゅうも
ゆっくり乗って居られるって感じです。


帰宅したら何やらお届け物が...。。
みていると・・・・・w( ̄θ ̄)wオオッ!! なんとお竹さんから

素敵なお届け物が...  DSC00318.jpg すげ~!高級そう。。。お正月用にその場では封を開けず棚に仕舞ったのは言うまでもありません(笑) 

30日、会社の年賀状を出すべく会社へ行く。
お昼過ぎに会社へ行き、住所の入力が終わったのは6時頃だったかな?
それでから一気にレーザープリンターで宛名出力!!!と、思ったら設定が良くなかったのか
一枚一枚手差ししないとプリントアウト出来ない!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
パソコンからデータはバンバン送られて行っているのに出てこない!!!!!
それでも小一時間は頑張って一枚一枚手差ししてたんだけど、埒が明かない!!!
と、レーザープリンターの電源をOFFにし、パソコンからのデータもストップ!
全てキャンセルして今一度試みるがなかなか上手くいってくれない。。。

何度も何度も設定し直してやっと順調に出始めたのが
9時近かった・・・(*_*) そこから1500枚弱出し終わってポストに投函、
帰宅したのが11時20分位でした~。
その間、食べずに作業してたから、帰宅して缶ビール1本呑んだらいい気分になっちゃって
寝てしまった。。。2時頃目が覚めお風呂に入ってまた寝て暮れの31日を迎え
掃除もほとんどせず、ダラダラ過ごしているうちに年が明けてしまった!!!と、言う訳です。



長々と正月早々愚痴めいた日記になっちゃったけど、今年はもっともっと
ラクティス君に乗って、ジオンとしゅうを遊びに連れて行きたいと思っています!


今年もこんなドタバタなのかと思うと気持ちが萎えてきちゃいそうだけど
苦ありゃ楽あるさ!を信じ、素晴らしい1年にしていきたいと思っています!!!


どうぞ皆様も素晴らしき良き年になりますように・・・・・


幸せな一年を過ごしたい方、愛あるぽちっとな!お願いしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村






