2010_12
28
(Tue)00:57
伊東行きでちょっと失敗してしまった我が家。
これをまた教訓にして体調管理をしっかりしようと思った矢先に今度は
「週末は雪見に行くぞ!」と、旦那。
心の中で「またお出掛け?!疲れないのか旦那は...」と思ったけど喜んで準備した私w

今回の行き先は新潟!!!道の駅【ちぢみの里】を目掛けて土曜日のお昼頃出発。
天気予報で大荒れ模様って言ってるけど、前回Tomiさんちと行き当たりばったり水上の大雪ほどでは
ないだろうと、勝手に考え関越道を走って行き関越トンネル抜けたら雪だった♪
湯沢辺りはそんなに雪深くなく、進むにつれ徐々に雪まみれ

六日町付近から高速上にも固まった雪道になり道はボコボコ、あちこちでスピンしちゃった車が
路肩に積ってる雪に突き刺さってる光景が何度も何度もあったのだった。

一抹の不安を抱えながら、目的地のちぢみの里へ向うも既に吹雪いてる感じもある。
今回のお出掛けはどうなっちゃうの~?と不安だったけど何とか4時頃には到着。

IMG_1319.jpg IMG_1318.jpg IMG_1317.jpg
IMG_1316.jpg IMG_1315.jpg IMG_1314.jpg

この間の水上以上じゃ~~~~ん

深々と降り続く・・・じゃない!!!ガンガン降ってる~~~~
それでも、しゅうは喜びジオンは引き気味wを見たくてココまで来たんだから雪の中を
思う存分歩かせることにした。 んがっ!しゅうもこれだけ降ってるとちょっとイヤみたい

ならば、短い時間をちょこちょこ歩かせてやろうと思う私達に反して、行くよ!と言っても
奥のベッドから降りてこない。体が冷えきっちゃったか??

私達もかなり冷えきっちゃってたんで、もう1つの楽しみ温泉に入る事にした。

ここの温泉はヌルヌルしていて、最初「泡を落としきれてなかったかな?」って思う位ヌルヌルしてる。
でも、体全体がスベスベ これがこの温泉の人気なんだと思った。
今日は悪天候で、お客さんは殆どいない。私がお風呂に入った時は女風呂は私1人だった。
最初はラッキー♪って思ったけど、徐々に寂しくなっちゃってね~(笑)
温泉は行ったりサウナ入ったりしてたんだけど、1時間ほどで出てしまった。

旦那はマッサージを受け、私はその間大広間で湯上りビールとおつまみを食べて過ごした。
体はずーっとポカポカしていて、これも人気の1つなんだと仲居さんが教えてくれた。
普段は平日でも結構な人が居て、今日みたいな日はかえって珍しいんだとか。
大雪サマサマだったかな??

2時間程ゆっくり寛ぎ、最後にもうひとっ風呂浴びて車に戻る事に。
エンジン掛けてない車内は冷えきってたけど、体がまだ温かかったからFFヒーターはまだ付けずに
もう一歩きさせた後くらいからつけ始めた。初めてのFFヒーター。どんなかな?

IMG_1329.jpg IMG_1325.jpg IMG_1324.jpg IMG_1328.jpg IMG_1322.jpg
お風呂から戻ったらこんな感じに積ってた。入りに行く前に払って出掛けたんだけどね。
旦那の足。長靴ギリギリまで埋まっちゃってる。積雪何センチよ~?

ゆっくり寛ぐしゅうとジオン。丸まってるってことはやっぱり冷えちゃったのかな?IMG_1321.jpg

温泉で暖まったのとお酒を呑んだ事もあって今日は10時頃には就寝。
マッサージの先生に朝方、除雪車が来るからその時は車を移動しないと回りが囲われちゃって
出れなくなりますよって言われたらしく、除雪車が来たら起きなきゃって言ってた旦那。
地震が起きたって起きないじゃん??w


朝方4時頃、ガガガガガって音で私が目が覚め確認してみると除雪車が作業してる!
慌てて旦那を起こし除雪作業を眺めてたら、除雪してくれてる人が優しい人で車の周りを綺麗に掻いてくれた。
ギリギリまで掻いてくれたんですんなり移動する事が出来た♪しかし上手だな~って感心する二人(笑)
お礼に寒い中、一生懸命作業して貰ったんで温かいお茶とコーヒーを買って手渡したら笑顔で
「有り難うございます!」だって^^ 好青年~

一旦起きちゃったから4時頃から6時半頃まで寝られなくて、その間雪がかなり降ってたんで
1人ずつおしっこをさせた。
IMG_1335.jpg IMG_1336.jpg

一体どんなけ降り続くんだ??

6時半過ぎにもうひと眠りするか!って事でまたまたおネンネ。
IMG_1340.jpg ゆっくり寝なさ~い。

次に目が覚めたのは7時半頃。第2段の除雪作業開始だった。
その頃には降り続いていた雪も徐々にやみ始め、空も明るくなってきた。

そろそろこの場所を離れて広い公園でも探して散歩させて道路状況を見ながら帰ろうかとなり
ナビで探してみると、近くに運動公園があったのでそこまで移動!
昨日とは打って変わって道路状況が良くなってる。
深夜何台もの除雪車が行き来してここまでしたんだと思うと、雪が見たいから!とかそんな
安易な理由で遊びに来てはいけないんじゃないか?と考えさせられてしまう。雪深い所だからこそこう言う時に
瞬時に対応出来、みんなの為に寝ずに作業してくれる人が居るんだもんね。

運動公園に着いたらあらまぁ。。。除雪されてなくただの雪広場w
コレじゃ~仕方ないから違う場所へ・・・と、バックしてバックアイを見てたら。。。

きゃーーーーーーーーサイクルキャリーが外れてる!!!
慌てて外に出て外れてブラ~ンとなってるキャリーをボディーから外しどうしたものかと悩んだ末に
ベッドの上に乗せて帰るしかないという事に。
あらららら。。。昨日のガッタンゴットンの振動と雪が積もった重みに耐えられなかったのかな?
まぁ、元々簡単に脱着出来るものを選んだらしいんでクレームにもならないし。
ただ、走行中後ろの車にあたったり、高速で落とさなくって良かった!って思うようにして
塩カルをたっぷり浴びたワンスリー君も心配だし、そのまま帰宅する事にした(笑)

1日しかない休みを利用してあちこち行ってるからゆっくり出来ないのも仕方ない。
サイクルキャリーは春近くになったらまた装着するそうです^^

塩沢石内SAで歩かせ、食事をとり帰ってきたという訳です。

そうそう!
北関走ってる時に、徐々に覚えのある匂いを感じたのか
IMG_1342.jpg IMG_1343.jpg こんな事になっとりましたw

可愛かったので更に・・・

IMG_1345.jpg IMG_1346.jpg IMG_1344.jpg

仲がいいのか、嫌じゃないのか。家に着くまでずーっとこうしている2人でした
でも、
ジ「しゅう、どいて」
しゅ「いやでちゅ」
ジ「お願いどいて」
しゅ「・・・・・(意地でもどきまちぇん)」
ジ「おっかー何とか言って?」
しゅ「ケッ告げ口かよ」
って~のにもみえる。。。(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
そんなジオンとしゅうにポチっとな!として頂けると嬉しです♪




