2011_09
09
(Fri)01:47
8月13日

今日からお盆休み!!!青森に行ってから殆ど出張続きでお疲れ気味な私と旦那くん。
それに加えて毎日の猛暑!!!も~~~(>_<)なんとかして!!!!!

で、折角のお休み。母も他の姉達が帰ってくるので我が家でなく実家へ戻り仏様を迎えるという。
ご先祖様には申し訳ないけど、このチャンス逃すものか!(笑)

息子も前日(12日)でめでたく?!20歳の誕生日を迎え大人の仲間入りをしたので安心して出掛けることに

涼しい場所…涼しい場所……と、探していると、草津温泉辺りが夏でも平均気温23~5度だとか。
これは行くっきゃない!!!と、準備をして出~~~発

久し振りのキャンカーでのお出掛け。ジオしゅうも大喜び

IMG_0582_20110905103820.jpg IMG_0583.jpg IMG_0584.jpg

待ちきれないのかジオンも身を乗り出すwww
北関東~関越に乗り換え、渋川伊香保ICで降り、下道を走ると間もなく道の駅【おのこ】を発見。
が、渋川も足利とな~んら変わらない、めちゃ暑でしかも連休初日で大賑わいココはスルーすることに。。。

次に目指したのは道の駅【霊山たけやま】

IMG_0585.jpg IMG_0586_20110905103817.jpg IMG_0587_20110905103817.jpg

おおぉ!ココまで来ると涼しい!!!と、喜ぶ夫婦 ジオしゅうも喜んでお散歩励みます
結構広い霊山たけやま。奥の方には子供の遊具なんかもあってちびっこも楽しそう~
IMG_0589.jpg IMG_0588.jpg

今度はお風呂に入ろうかということになり道の駅【六合(くに)】 に移動。
くつろぎの湯、中々です硫黄の臭いがして、ちょっと高温だけど
出ても尚、体がぽっかぽっかです。

本日の目的地、道の駅【草津運動茶屋公園】に行く前にコンビニで食料調達!
草津運動茶屋公園に到着する頃にはお食事する場所が閉まってしまうので、今回はコンビニで我慢www
着いてみると。。。同じ考えでこの道の駅に来てる人達で駐車場は 空きがな~~~い

ちょっと離れた駐車場に車を止め、お散歩を済ませることに。IMG_0591.jpg
IMG_0590.jpg わ~ぃ!!!めっちゃ涼しぃ~~~~ヽ(*´∀`)ノ
足利市とそんなに離れていない草津だけれど、こうも違うものか!!! ビックリです。

夜は18度まで下がり、久し振りにエアコンなしで寝たな~~って感激しました。

翌朝、 IMG_0592_20110905110550.jpg IMG_0593_20110905110549.jpg 22度!!!
ひゃ~~、この時間でこの気温、考えられないね!!!

夜中にトイレで目が覚めた私。ちょっと肌寒さを感じました。んで!路駐でイ~~~~ッパイの車。
皆さんもきっと快適に熟睡されたことでしょう(*´∀`*)

さ~~、今日はどこへ行こうかな~?と、旦那くんと話をしてロマンチック街道を通って中禅寺湖まで
足を伸ばすことに。原発事故の風評被害で閑古鳥が鳴いてるとTVで見たので栃木県民としては放っておけない!!!
・・・その前に~折角ここまで来んだから~四万温泉の日帰り入浴に入ろう!と、なり以前入ったことのある
四万温泉【やまぐち館】へ立ち寄ることに。んがっっっ!!!日帰り入浴は12時~だったので、敢無く撃沈

ショッキンでしたが仕方ない。。。
途中、四万湖があったのでお散歩でもさせようと立ち寄り、奥の方に公園らしき場所があるのでそこまで行くことに。。。

IMG_0594_20110905111336.jpg IMG_0595_20110905111335.jpg IMG_0596_20110905111335.jpg

順調に進んでいた私の足が止まった!!!ひぇ~~~~~~~たたたたたたけぇ!!!!!
高所恐怖症の私。右側は水面が間近に対し左側は断崖絶壁状態~~~
進みたくても足が出ない。見兼ねた旦那くんが「こっち側だけ見ろ!!!」と。
左は一切見ず右の水面だけを見ながら歩き、何とか反対側に到着。
ま~た戻るときはこれ渡るのか。。。今度は左だけを見ながら歩かなければ・・・。

IMG_0597_20110905111334.jpg IMG_0598_20110905111334.jpg IMG_0599_20110905111333.jpg

どんだけ高かったのか。。。旦那くんが写した画像をご覧ください。画像なんだけどこれでも怖い私
足元から頭の天辺までザワザワザワーーーと、鳥肌ものです(^。^;)

一歩かせして、中禅寺湖に向かいます。途中で何かあれば立ち寄っていこうってことになって間もなくすると
大理石村 ロックハート城 を発見。お盆休みで書入れ時!9時半頃でしたけど沢山の人が居ました。

IMG_0601_20110909002758.jpg IMG_0602_20110909002757.jpg IMG_0603_20110909002756.jpg
まだ、陽もそんなに高くないので木陰は涼しく感じました。

IMG_0604.jpg IMG_0605_20110909002755.jpg IMG_0606_20110909003648.jpg
別れのこないベンチの前で記念に ロックハート城の前で…。王様とお妃様には程遠いか

IMG_0607.jpg IMG_0608_20110909003647.jpg
そろそろ君達限界そうだね(*_*; 入場してからそんな時間経ってないけどジオしゅう基準の我が家。
場内もそんなに広くないし、ジオしゅうと一緒に食事でも~と、思ってたんだけどまだopenになってないし…。
車に戻りますか~。一度は来てみたかったからヨシ!としましょう
んがっっっ!!!最後の最後でちょっとした問題が…。入場する時は大型犬でも通れる入口があるんだけど
出口の時はショップの中を通って行かなければならない。中に居た店員さんに「通ってもいいのですか?」と
確認したら、やっぱり駄目だって。。。入口の方を開けますのでちょっとお待ちくださいと言われたので待っていても中々開かない。どれくらい待っただろう。。。5分くらい待たされた気もする。でも、開かない
店員を呼んだ時も1回では来なくて2回目、ちょっと大きい声で呼んだら来た。その段階でちょっとムッとしてた私。www 待たされてさらにイライラしてきちゃってね~。
バカみたいに旦那くんとジオしゅうと4人で入り口前で立ちんぼでしょ~?云いに言ってくる!!!と、動こうとしたら外に居た男の人(関係者)が気づいてくれて「どうされましたか?」と。
「店内通れないのでこちらを開けてくれると言われたきり待ってるんですけど中々開けてもらえないんです」と、私。
「それは失礼しました、ささどうぞ」と開けてもらい「や~っと出れた~♪」と言ったら旦那くん。
『かーちゃんが喧嘩腰に言ったから気が悪くなったんじゃないか?』って
もう、私の中に溜まってたものが溢れちゃって「なんで!?呼んだ時だって2回目でやっと対応したでしょ!なのに、いつまで経っても開けないで店内からこっちみてんじゃんあの女!!!どっちが悪い訳?私じゃねぇーだろ!」と、ついつい口から出てしまった(苦笑)それを聞いてた男の人が何か言いたげだったけど、そんな時の私の態度が
余りにもお上品だったので躊躇してた感じです
いやいやいやいや・・・。折角の休日で久し振りのお出掛け。こんな事で台無しにしたくない!!!
気持ちを入れ替えロックハート城を後にしました。おそらくココには2度と来ないでしょう…残念

しばらく走っていくとIMG_0610.jpg IMG_0609_20110909010747.jpg
道の駅 【川場田園プラザ】を発見。気を取り直してお散歩でも~と、思ったんだけど
駐車場イッパイで停められず断念 ん~~~どうすっかな~?と、道の駅の本を眺めてたら
道の駅 【白沢】というのがあるのに気づき、そちらへ移動することに
IMG_0611.jpg IMG_0613_20110909010745.jpg IMG_0612_20110909010746.jpg
結構広い道の駅【白沢】天然温泉も人気があるようです
折角なので入っていくことに…。ん~~~、新潟のちぢみの湯程ではないけどちょっとぬるっとしたお湯で
お肌ツ~~~ルツル!!! 新たな発見です!!!(*^_^*)

IMG_0614_20110909010745.jpg IMG_0615.jpg

お待たせしたので少し歩かせ今度こそ中禅寺湖へ

途中で私が寝てしまい道中がどうだったのかわかりませんが目が覚めたときは旦那くんが駐車場を探しているところでした。閑古鳥…じゃないじゃーーーーーーん!!!駐車場もないくらい人人人…
中禅寺湖も山の上にある為結構涼しいんですよね~。連日の暑さからみなさんココへ逃げてきたのでしょう
歩かせて、昼食をとって帰路へ就こうかって話をして少し離れた駐車場に停車。ジオしゅうとお散歩し、途中
ソフトクリームを買って食べさせて、行き交う人々にかわいぃ~と声をかけてもらい満足げなジオしゅう
そろそろ昼食の時間。どこかで食べて帰ろうと思って立ち寄ったレストランはイッパイで入れず…。

IMG_0619.jpg IMG_0621_20110909011554.jpg
その前にもうちょっと歩かせようと、中禅寺で参拝出来ると聞き入場料を払い中に入ってお賽銭入れて…
と、してたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いもよらぬ出来事が!!!!!
私たちの周りを何匹かのハチなのか虻なのか分からないけど飛んでて、よりによってしゅうを刺しやがった!!!
急に後ろ脚を痛がり地面に着けないしゅう。しきりに気にしてその場から離れようとする。
もう、大パニック な私。直ぐにしゅうの足を確認。
刺された場所を探すにも見つからな~~~ぃ
何度も何度も何回も見るけど見当たらない。。。直ぐに獣医に電話して状況を話し、取り敢えず出来る処置がないのか確認すると、スズメバチのような猛毒を持っているハチではなさそうと判断。何時になってもいいから診察に来てくれと言われ、急遽戻ることに。しゅうの様子を穴が開くように見つめる私。
足が痙攣してる~~~~~~!!!!!と、大慌て
旦那くんもそんな私を見て「大丈夫だよ」とは言えなかったようでただひたすら車を走らせる。
次第に痙攣も収まりだし、今度は腫れてこないか足を隈なくチェック!獣医に着くまで気が気じゃ~なかった

診察結果・・・「本当にハチだったんですか???」だって。。。(;一_一)
腫れてもないし獣医に着いた頃にはちゃんと足も着いて歩くし、何の問題もないように???だそうだ。
なんだったんだろ~?念のため、数日間の抗生物質と、軽いステロイドの薬をもらったけど
何の症状も出なければ飲ませなくていいと。。。


な~~~んだか、今回のお出掛けはしゅうにとってとっても可哀想だったな。。。ゴメンねしゅう。
ハラハラどっきどきのお出掛けで、肝が冷やされ暑さを感じなかった私なのでした…。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪

