2012_02
02
(Thu)15:39
今年に入ってからのお出掛けだけはUPしなきゃな~って思い、年末年始のお出掛けから
ちょいちょいUPして参りますのでお付き合いくださいネ!!!


12月29日

今日からお休み~ 年内最後の投与を27日に済ませたばかりなので
お出掛けに多少の不安もあったものの、旦那くんに「大丈夫!!!か~ちゃんは隣かベットで横になってるだけでいいから」と、言って貰えたので心置きなく(?!)お出掛けすることに(*^_^*)
本当は去年も日の出を見た伊東マリンタウンに行こうかという話も出ていたのですが
「今年は思い切ってもっと南下してみるか!!!」と、ノープランの旅が始まりました。

IMG_0002_20120203101940.jpg IMG_0003_20120203101939.jpg IMG_0004_20120203101939.jpg

北関東に乗り込み上信越横川SAで1回目の休憩。ドトールでコーヒーを買っている私をガン見するしゅうかわえぇ~(#^.^#)ジオンはおけちゅで失礼します(笑)

IMG_0006_20120203101938.jpg IMG_0008_20120203101938.jpg IMG_0009_20120203101937.jpg

今度は姨捨SAにて。雪があってしゅうは大喜び!!!ジオンは…動きたがりません

IMG_0011_20120203102459.jpg IMG_0012_20120203102459.jpg IMG_0013_20120203102458.jpg

雪で満足したのかジオしゅうおねむの様子。
次の休憩までしゅうたん寝るでちゅ。起こしてくだちゃいね。
次は雪のないところお願いします
と、この後2時間ほどおとなし~く寝ていました

出た時間も余り早くなかったので今日は多賀SAで宿泊することに。
SAにある小さいドッグランで自由行動させたり、SAを出てぷらっとパークまで行きお散歩させているうちに
あらららら~雪が降ってきましたしゅうは喜びジオンは車に戻りたい~と中々大変な散歩になっちゃった。。。


12月30日

トイレで起きた私を待ち構えていたのはしゅうでした食い入るように私をガン見して
早くお散歩行くでちゅ!モード雪があるって言うのをしっかり
覚えているのですね~(笑) ジオンは…と言うと、もういくのぉ~?かな?
もっそもっそ起きだしてようやくお散歩time。雪に喜ぶしゅうに呆れ顔のジオン。用を済ませたら即車です(笑)

旦那くんも起き出し朝食をとり出発の準備。さ~~~って、どこに行こうかな~?

年末だし高速も混みだすことを想定し、早め早めの行動です。
IMG_0015_20120203104302.jpg IMG_0017_20120203104301.jpg IMG_0019_20120203104301.jpg

高速も順調で走行中考えに考え(?)今回は淡路島を渡り四国に行こう!と、言うことになりました
IMG_1220.jpg IMG_1211.jpg IMG_0023_20120203104259.jpg
道の駅【あわじ】 風は強いけど栃木に比べるとやはり暖かいです

IMG_1216.jpg IMG_1217.jpg IMG_1218.jpg
こんな苦労の末の2ショットです(笑) 皆さんココで記念撮影をするため順番待ちでようやく撮影。
ジオしゅうに「こっち!」「だめだめ」と言ってる私を見てなのか笑い声もちらほら
わざわざ人気の多い場所に行きたがるジオン。お目当ては…この「可愛い~」「大きい~」「触らせてください~」コールの様。満足げに沢山の人になでなでして貰いました(*^_^*)

IMG_1219.jpg IMG_1215.jpg IMG_1214.jpg
そんな広報活動中のジオンを尻目にしゅうは人気のない方にない方に進みます
素晴らしい景色に夫婦揃ってウットリです

IMG_1226_20120203104920.jpg IMG_1221.jpg IMG_1213.jpg
ココで一頻り歩き次なる目的地に
っとっと、その前にひとっ風呂浴びようか~と立ち寄ったのは美湯・松帆の郷中々イイ温泉でしたよ

IMG_0024_20120203141958.jpg IMG_0025_20120203141958.jpg IMG_0026_20120203141957.jpg
道の駅【東浦ターミナルパーク】
立ち寄ろうか考えたのですが、今日中に四国入りもしたかったし何にしてもジオしゅうが「降りる降りる」と
騒がなかったためスルーすることに。地図で見るとそんなにも大きな島のイメージがなかったので
(淡路島出身の方、済みません)下道で渡り切ろうと考えていたのですが、結構端から端まで距離があるじゃなーーーい!!!淡路島の道の駅は制覇したいと考えていたので急遽高速に乗り込み次なる目的地の
道の駅【うずしお】へ。この日はお店は全店閉まっていて、元旦から営業とありました。お客さんもまばらだったし仕方ないのでしょうかね~。まぁ、うずしおが見れる時期でもないっていうのが一番かも…。
巻いてなくても折角立ち寄ったのだから海間近まで行ってみることに
IMG_0028_20120203141956.jpg IMG_0030_20120203141956.jpg IMG_0032_20120203143409.jpg
海なのに川のように流れが速いのにビックリ!な~るほどねぇ。。。なんて、はっきりした意味も分からないのに納得する夫婦www 結構下ってきたから今度は上り~。ヒーヒーものでした。

さてさて、次の目的地に移動しましょうか!
IMG_0035_20120203143836.jpg IMG_0036_20120203143836.jpg
徳島県の文字が!!!とうとう四国入りです

IMG_0037_20120203143835.jpg IMG_0038_20120203143835.jpg IMG_0039_20120203143834.jpg

高速降りて最初に立ち寄った道の駅は道の駅【津田の松原】
道の駅自体はそんなに広くないものの、その奥にある琴林公園!広くてお散歩にです。
大きな松の木が沢山あって名前までついてるものも!
IMG_0040_20120203143834.jpg IMG_0049_20120203153548.jpg IMG_0041_20120203153551.jpg

IMG_0043_20120203153550.jpg IMG_0045_20120203153550.jpg IMG_0046_20120203153549.jpg
うふふふジオンもしゅうもとってもいいお顔(*^_^*) ←親バカ

IMG_0048_20120203153549.jpg IMG_0051_20120203154502.jpg IMG_0052_20120203154501.jpg
さらに歩いていくと今度は神社があり、またまた狛犬ごっこ(笑)こちらの神社の名前ド忘れしました
関係者の方たちが初詣の準備で大忙し状態だったので遠慮しながら撮影させてもらってたので名前をメモするのを忘れてしまいました。。。ガクッ(T_T)
駐車場に戻り売店で購入したお菓子の名前も忘れる始末…おバカちゃんですね~
ひよこ饅頭のような甘いお菓子と、鎌倉状になっているこちらも甘いお菓子を購入し甘いもの大好きな旦那くんに
用意してるのに、ジオしゅうも群がりあっっっという間になくなってしまったので画像撮る暇もなかったです…。

今度こそ本日宿泊する場所まで!!!

IMG_0053_20120203203320.jpg IMG_0054_20120203203319.jpg IMG_0055_20120203203319.jpg
道の駅【源平の里 むれ】 レストランも遅い時間まで営業していたのだけど、途中の≪YOU ME タウン≫と言う大きなショッピングタウンがあってそこで大量の食材を購入 ず~っと運転してくれてる旦那くんに少しでも
リラックスして貰う為&ジオしゅう達とも一緒に食事がしたかったので狭い車の中だけど皆でワイのワイの楽しく食事が出来ました(^^♪

携帯に着信が?! 画面を見て「ハッ!」としました。四国のお友達お竹さんは心配性でお馴染みの“お竹さん”からでした。私達が居るのはまだ高松。もっと近くに行ったら連絡しようと思っていたのでタイミングの良さに驚きました(笑)

「おっかー!な~んしよんと。どうやら四国に居るのが分かっていたようです。
まぁ、mixiなどで何処に居るとチェックインしていて、何となく匂わせてはいたので時間の問題だったのですがw
こゆ&こじ母さんに連絡してそれとなく色んな情報も得ていたのでお仕事が31日まで忙しい事も聞いていたのでこちらから連絡入れるのを躊躇っていた部分もあります。色々と話をしてお仕事終わったら逢おうね!と、約束をしその日は電話を切り、その後車の中で旦那くんとあっち寄ってこっち行ってと、明日の行動チェックをし就寝となりました。

                 続く (まだまだ続きますのでお付き合い願います)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪




