2013_08
27
(Tue)22:23
8月15日

おはよ~~~今日もいい天気だね!
と、起きてジオしゅうに声を掛けるもまだ6時前ww 車から降りてないのに何でいい天気って分かるんだ?!
と、1人突っ込み入れてはにかんだわたくし プー!(*≧m≦)=3
それだけ今日という日を待ちわびていたと言う事でしょうね

朝散歩もしっかり終え、撤収準備をする私。旦那くんも程なく起床し順調に作業が進みます。

1116072_407374792716575_263459538_o.jpg 片付け最中、折角なので涼しいお外で待っていてもらう事に。

                               1167474_406615992792455_807322597_o.jpg

大好きなキャンプ場。またみんなで一緒に来れるといいね

管理人さんにもまた来ます!!!と約束し、北欧の杜キャンプ場を後にしました。

今日は田沢湖に向かいます

北欧の杜から田沢湖までは一般道を80キロ程走ります。時間にして1時間半~2時間って感じかな?
お昼にお友達と田沢湖のたつこ像で待ち合わせをしているので、時間に間に合う様に出発。

途中、どうしても立ち寄ってみたい場所があったので寄り道をしていきました。

981883_407427876044600_335581956_o.jpg マタギの里です。
かなり端折ってしまいますけど秋田犬のルーツです(秋田マタギ)。ハチ公の生家も行ったし、大館駅の秋田犬像にも行った。残りはマタギの里だけ!!!と、思い込みwwここには是非!!!立ち寄りたいと思っていました。
道の駅阿仁で秋田犬のぬいぐるみなんかも販売していましたが購入はしませんでした。なぜって?
ご想像にお任せします(笑)
本当ならば車から降ろしてあげたかったのですが、お盆休みともあって沢山の人が居たので
取り囲まれてしまうのは間違いなさそう。時間に余裕があればそうしたかったけど、お友達との約束があるのでココで2~30分足止めはイタイ!と、思いました。中には車の中に居るジオしゅうに気が付いてワイワイ話してる人もいたのですが・・・ごめんなさいね~(^_^;)

さてさて、田沢湖へ向かいましょう!!!

12時に待ち合わせをしていたのですが、本当に計ったようにピッタリ12時に着きました。
ンがっっ!!! さすがたつこ像、人気スポットです~。沢山の人・人・人。
事前に観光協会などに連絡を入れ駐車場の確認をしていたのですがどこも満車状態。。。
乗用車ならば軽くUターンも出来たのですが、オクちゃんはバスコン。。。
簡単にUターン出来ず、流れに流されどんどんたつこ像から離れてゆく~~~

やっとの思いでUターンし、戻って何とか駐車!
田沢湖ローズパークホテルさんの駐車場です。1台500円(ドリンク1杯無料付)なので、何だかお得感がありますネ(*^_^*)

我が家より先に到着していたのは・・・秋田のアイドル!!!いやいや、秋田犬界のアイドル

1102598_407484632705591_522905091_o.jpg さくらちゃん~(●^o^●)いぬっこ祭り以来の再会です
相変わらず可愛いね~さくらちゃん

 こちらもいぬっこ祭り以来の再会!大紋くん~ 1090943_571696236222519_1200354998_o.jpg デカッ!ww
いぬっこ祭りでは本当に少しの会話しか出来なくて、残念な思いをしました。。。
こうしてまた会える日が来るとは~~~もう、嬉し過ぎです~~~((o(>▽<)o))

1147003_571694359556040_1284450726_o.jpg 昨日以来?!(笑)の雷電くん!!!
今日も笑顔がス・テ・キ~!うん、やっぱ大きい!!!そしてイケメン~

5ワンが田沢湖に集結!!!!!それはそれは人目を引きお見事!!!でしたよ~(〃⌒∇⌒)ゞ


本日はここまで~。 
次回後編は集合写真や入浴シーン?を載せま~す!!!


                    続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪








