2011_07
03
(Sun)19:55

半島ハンター再び ~1日目~

6月18日17日夜出発

残念なことに週末の高速料金1000円が19日で終わってしまう。。。
えらいこっちゃ~~~!!!!!

蒸し蒸し暑い関東(栃木は北関東ですけどね~)を出て、涼しい所へ行こう!と、旦那くん。
どこがいいかな~?

おぉ!そうだそうだーーー!!!秋田へ行こうよ♪と言ってみると 
またまた帰宅してからあれだーこれだーとお出かけ準備。今日もSA泊になるけど、明日は朝から行動しやすいように
行けるところまで行ってみよう!!!

那須高原SAでまず休憩。その後、菅生PAへ立ち寄りもう少し進むかと結局長者原SAで宿泊。
週末1000円が終わってしまうので、みなさん考えてることは一緒のようで夜中なのに沢山の人が居ました。

翌朝、 IMG_0300.jpg IMG_0301_20110630105527.jpg SAのドッグラン。

IMG_0299_20110630105528.jpg IMG_0302_20110630105527.jpg IMG_0303_20110630105526.jpg
しゅうは大はしゃぎ! ジオンは…相変わらずです

その後、前沢SAに移動してまたお散歩。ココにはうさぎさんが居るんですよ~。建物の裏に!
IMG_0304_20110630110002.jpg IMG_0306_20110630110001.jpg 何も知らないしゅうはお散歩お散歩と、ルンルン気分です。

IMG_0305_20110630110002.jpg IMG_0307_20110630110001.jpg
うさぎさんに気がつくと。。。キタ━(゚∀゚)━!とばかりに大興奮
あ~ぁ、≪梃子でも動かない≫状態になってしまった。。。

なんとか騙し騙し車に戻して、今日のメイン目的地へ。
っとっと!その前に、昨日お風呂も入らずに出てきてしまったので大曲の健康ランドで一っ風呂浴び、
いつものジャージを脱ぎ捨て(笑)お出掛けstyle!!!夫婦揃っておめかしです
だって~~~アイドルに逢いに行くんですもの

IMG_0308_20110630110507.jpg IMG_0309_20110630110506.jpg IMG_0312.jpg

そうですそうです~~~今日の「さくら」でお馴染みのさくらちゃんに逢いに来たのです!!!
最初は犬舎ごしにジオンとご挨拶。ジオンは尻尾プリプリ喜んでご挨拶してたのですが少ししてさくらちゃんに
「やだ!私には心に決めたboyfriendが居るのよ!!!」と、振られてしまいました…
ジオンよ。。。加齢臭がキツかったんじゃないか??(爆) しゅうは女の子同士なので遠巻きにご挨拶。
何とか3ショットが撮りたい!で、こうなりました

スタッフのおねぇさんにナデナデしてもい、さくらちゃんのおばあちゃんにもナデナデしてもらいジオンはご機嫌でした。お話をしているうちにタローさんの所へ案内してくれると
願ってもないチャンスに夫婦揃って小躍りです

IMG_0313_20110630110506.jpg さ!私に付いてきて!!!と言わんばかりのさくらちゃん
助手席が指定席なんだね~、かわいぃ~~~(#^.^#) チョコンとお行儀良く座っています

さくらちゃんちから程なく走ると噂のイケメン!タローくんちに到着!!!
さくらちゃんもタローくんも IMG_0314.jpg IMG_0316.jpg
 LOVELOVEです ジオン、こんなLOVELOVEじゃ~君、
完全にoutだぁ~ねぇ~~。君の入る余地ナシ!!!(爆)
んなことは言われなくてもわかってますよ~~だ! by ジオン
タローくんのお母さんやお父さん、さくらちゃんのお父さんにおばあちゃん。
秋田を愛してる人達とのお話は本当に楽しく、時間もあっと言う間に過ぎてゆきます。
IMG_0317_20110630120958.jpg IMG_0318_20110630120957.jpg
記念の4ショット! タローくんは何処へ??いたいた~。自分のhouse下へ潜ってしまいました
いきなり知らないジオしゅうがやってきたので機嫌が悪くなっちゃったかな??ごめんね~タローくん。
でも、誰もワンもガウも言わない。さくらちゃんとタローくんがお利口さんだからだね、きっと♪

気が付けば、そろそろ1時に…。タローくんのお父さん、お仕事中でお昼も食べてない~。っ失礼しました
名残惜しいけど、そろそろお暇しましょうか。と、その時!!!タローくんのお母さんから
ほっくんのぬいぐるみを戴いちゃいました!!!!!(*>▽<*)キャーーーーー!!!!! うううう嬉し過ぎ

ほっくんは・・・ IMG_0319_20110630120958.jpg 私を見つめてくれてます
さくらちゃん、タローくん、突然お邪魔して済みませんでした。でも、と~っても楽しかった! また遊びに行くからね~!本当に有難うございました!!!

さ~私的には今日のメインが終わってしまったので「次の目的地は~?」の旦那くんの話も右から左www
地図を見ていた旦那くんが急に「おぉーーー!!!」と。はて?
どーしたのかと思ったらさくらちゃんちから北上すれば男鹿半島があるじゃありませんか!
半島ハンター(?)としてみれば、行かない訳にはいきません!!!ナマハゲに逢いに行くことにしました。
・・・と、その前に「腹減った~」と嘆いている旦那くんに食事を与えることに

IMG_0325_20110630152053.jpg IMG_0326_20110630152052.jpg IMG_0320_20110630152053.jpg
道の駅「十文字」 わ~ぉ!秋田の名産がい~~ぱい!!!

IMG_0323_20110630152053.jpg IMG_0322.jpg
旦那くんの横手焼きそばに私の辛味噌ネギラーメン。美味しかった~

お腹いっぱい。次に進みましょう。
IMG_0328_20110630152731.jpg IMG_0327.jpg IMG_0329_20110630152730.jpg
西仙北SAでちょっと休憩。もうちょっと頑張って走らないと男鹿半島には行けないね~。

ICを降り、男鹿半島の先端に向かう途中 IMG_1131.jpg で~っかいナマハゲを発見!!!
でかくねぇ~???と、旦那くんと私(笑)珍しモノ好きなので勿論記念撮影。
さ~てさて、どんな半島なのかな~?ワクワクるんるんです。
そして到着したのが入道崎です。
IMG_1133.jpg IMG_1134.jpg IMG_1135.jpg
駐車場の反対側は芝一面!芝の向うには日本海です~
IMG_0330_20110630153152.jpg IMG_0331_20110630153151.jpg IMG_1141.jpg
ロケーション最高!!!ジオしゅうも私達夫婦も大喜び
IMG_1136.jpg IMG_1143.jpg IMG_1144.jpg
あちこちで記念撮影しているうちに沢山の人だかりが。。。カメラ目線にならないジオンを呼んで振り向かせてくれたのは周りの人達でした。「こっちむいて~」と、おねぇさんが一言ジオンに声掛けると
デヘヘこうですか?
とばかりに。。。複雑な心境だわ~。
今度はお店の方に行き、お土産を買おうとしていたところにナマハゲが!!!
ジオしゅうの反応が見たくて近づけるも・・・な~~んの反応もなし IMG_0333_20110630153639.jpg
逆にまたまた囲まれて一緒に撮ってもいいですか?とか写真撮らせてくださいとかでジオしゅうのモデルtime。
IMG_0334_20110630155047.jpg 良かったね~ジオンしゅう
ラーメンを食べてしまったことを反省。。。海鮮丼が食べれたのよ~ココで。
お腹いっぱいだし。。。今回は諦めます
もうちょっと時間があって旦那くんがお疲れじゃなければ半島を一周したかったのですが、次回の楽しみにします。

さ~~~、今日の宿泊先に向かいますか!!!
道の駅「てんのう」
IMG_0340_20110630155715.jpg IMG_0335_20110630155714.jpg IMG_0337.jpg

IMG_0336_20110630155714.jpg IMG_0341.jpg IMG_0338_20110630155713.jpg
くららと言う温泉もあります!取り敢えず道の駅構内を一回り。おぉ~!色んなものが売ってるねー!
大好きな岩ガキ美味しかった~~~(*/∇\*) んで、ホタテ焼きを買ったりいか焼き、トウモロコシを買い込んで車の中でお疲れ様~と、お酒を呑みながらつまみました。IMG_0343_20110703201825.jpg

IMG_0342_20110703201826.jpg
疲れていたから、酔うのが早かった(笑)7時頃になったらお風呂に入りに行こうかって話をしてたんだけど
夫婦揃ってTVを見ながら寝てしまい、8時半頃北秋田市からお友達の麻呂パパに「おはよ~」と声を掛けて貰い
目が覚めた…。男鹿まで1時間半かけて私達に会いに来てくれたのです~。お疲れの所スミマセン…。

麻呂パパと3人で涼しい…いや、ちょっと肌寒い外でしばらく色んな話をし、夜も更けたのでお別れし
私達もそのまま就寝となりました。


                       つづく

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪


コメント

 おおおお!

秋田のさくらちゃんと
タカハシタロウくんに会ってきたのね
相変わらずフットワーク軽いわ~v-218

2011/07/04 (Mon) 22:21 | ぶきえもん #OpjOh/wQ | URL | 編集 | 返信
 また来てくださいね~~

こんにちは。今日の「さくら」のクミコSです。
先日はせっかくきてくださったのに、留守にしていてお会いできず、
申し訳ありませんでした・・・会いたかった・・・v-406
家族から、「それはそれは素晴らしい秋田犬だった」と聞くにつけ、
残念で残念で。
また秋田に来てくださいね~~お待ちしていますe-343

2011/07/04 (Mon) 23:08 | クミコS #xTNZ/r.E | URL | 編集 | 返信
 No title

ぶきちゃん>ぐふふふふi-278
そうなのそうなの~!秋田のさくらv-252ちゃんと哀愁漂うタローさんに会いに行ってきました!!!ジオン、ここ最近振られっぱなしだわ~v-406 おやぢだからしょうがないっか!最近は私も運転する様になったんでちょいとばかり遠出してもOK!なのよ♪

2011/07/04 (Mon) 23:31 | おっかー #- | URL | 編集 | 返信
 No title

クミコさん>こちらこそ突然にお邪魔しまして済みませんでした。。。v-436
素晴らしい秋田犬だなんて!!!滅相もございませんv-356 ぼ~っとしているジオンにビビりのしゅうなんですよ~v-410
また!遊びに行きますのでその時は是非お願いしますv-411 さくらちゃん、めんこかった~(*^_^*)

2011/07/04 (Mon) 23:38 | おっかー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

happy happy birthday !!!«PREVHomeNEXT»いよいよ。。。

トラックバック

