2011_07
20
(Wed)22:15

半島ハンター再び ~2日目~

6月19日

すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっかり遅くなってしまった前回のお出掛け後半です


翌朝、ん~~~今日もいい天気です!清々しいぃ~~~(*^_^*)
IMG_0344_20110720203549.jpg IMG_0345_20110720203549.jpg IMG_0346_20110720203548.jpg
道の駅構内は広々!の~んびりゆ~ったりお散歩出来てです。

IMG_0347_20110720203548.jpg IMG_0348_20110720203547.jpg IMG_0344_20110720203545.jpg
夢と神話の里と言われるのがやーっとわかりました!!!
素戔鳴尊に八岐大蛇。な~~るほどね。私(で)も知ってるwww

IMG_0345_20110720203545.jpg IMG_0349_20110720203546.jpg IMG_0350_20110720204824.jpg

IMG_0351.jpg IMG_0352_20110720204823.jpg IMG_0353_20110720204823.jpg
子供の遊具広場やキャンプ場、遊歩道と本当に広いてんのう。お気に入りになりました(*^^)v

IMG_0354.jpg IMG_0355_20110720204822.jpg
最近よく見かける車にアニメの絵が貼ってある車。今日はそのイベントが行われてました。ん~、昔私の若い頃は
シャコタンでサイドマフラーやエアロばっちり決めてるヤ●キー車のイベントやバニング車が主流だったけど
今はこう言うのも若い世代にはツボなんですね~。時代の流れ…かな??

そろそろ移動しましょう!!!昨日、お風呂に入れなかったからまずお風呂に入りに行こう!と、車を走らせると
間もなく道の駅「あきた港」を発見。近代的(?)な建物に釘付け。勿論立ち寄り記念撮影
IMG_1152.jpg IMG_0357_20110720210215.jpg IMG_0358_20110720210215.jpg
「あたしのイカを釣ってくる船~!」と、テンション高い私wwwイカ好きには魅力的な漁船です、ハイ。
IMG_1146.jpg IMG_1147.jpg

IMG_0363_20110720211316.jpg IMG_0362_20110720211316.jpg IMG_0361_20110720211317.jpg
道の駅「岩城」
ココでお風呂に入ることにしました。ん~、中々どうしていいお湯でした
IMG_0359_20110720210215.jpg IMG_0360_20110720211317.jpg
いつもの道の駅とはちょっと違う作りになっていました。島式なんたらで、そっちにも車で行けます。
我が家は行きませんでしたけど…

IMG_0365_20110720211315.jpg IMG_0366.jpg IMG_0367_20110720212248.jpg
道の駅「おおうち」ココにもお風呂があります。岩城とどっちがいいか悩みました。ココは次回入りたいと思います♬

IMG_0368_20110720212248.jpg IMG_0369_20110720212247.jpg IMG_0370.jpg
IMG_0371_20110720212246.jpg道の駅「にしめ」  24時間お風呂だ!!!
仕事でも結構あちこち行くことがある私達にとってこういった情報はとっても助かります。こちら方面に仕事できた時に利用出来るしね★
にしめのレストランで早めの昼食をとる事に。IMG_0372_20110720213504.jpg
海鮮丼の食べおさめです(笑)

IMG_0374_20110720213723.jpg IMG_0373_20110720213722.jpg IMG_0377_20110720213722.jpg
道の駅「鳥海郷」 日差しが強くなってきました。ジオしゅうちょっとアチチかな??
ココで旦那くんと運転バトンタッチ!次の目的地に向かいます。
IMG_0378_20110720214234.jpg IMG_0379_20110720214234.jpg道の駅「尾花沢」 ココにはトイレ休憩のみ。広いけど歩かせられる場所がありませんでした…。

IMG_0380.jpg IMG_0381.jpg道の駅「むらやま」
ん~~~、ココも立ち寄りだけです。道の駅自体は道の向こう側。歩道橋を渡らなければ行けません。
日もかなり高くなり、うっすら汗も出てくる程なので今回はパス。

IMG_0382_20110720214233.jpg IMG_0383_20110720214233.jpg IMG_0384_20110720215117.jpg
道の駅「河北」 少し歩くと河川敷に出ます。ジオしゅうのチッコtimeです。

さ~~、そろそろ帰路へ就きましょう!山形から栃木までまだまだ距離があるもんね。
と、言いつつも国道沿いにさくらんぼ農園を見つけお土産を買うことに。本日摘み立て&営業開始という。
私達の前に既に3家族位居たので待っている間、捥ぎたてのサクランボの試食をさせてもらいました。
甘くておいし~~!!!追加をしたのは言うまでもありません
更に、後2週間ほどで有名な【佐藤錦】も収穫出来ると聞きそちらも予約させて貰いました♪
2週間後が楽しみ

高速に乗り込み途中何度か渋滞にハマりながらも11時頃帰宅となりました。
今までお出掛けした中で一番遅い時間に帰宅。日が変わる前に高速下りればOKって思ってたから
山形道乗るまで下道走って景色を楽しみました。

今後、高速1000円じゃなくなっちゃうし、暑くもなる。今までの様に頻繁にお出掛けも出来なくなっちゃうね。。。
車の中でお留守番させることもあるからエンジンスターターを付けたんだけど正解だった。
セキュリティーつけてる関係上、連動出来る物を付けないとセキュリティーロックも出来なくなっちゃう。
世の中どんなお馬鹿さんが居るかも分からないし、大事なジオしゅうに何かあってはいけないんで
ちょいとお高めだったけど1時間はカギ付いてない状態でもエンジン稼働してくれるように設定したから
安心してお風呂にも入れるし食事もとれる。暑がりだし丁度よかった(#^.^#)

夏でも涼しい場所はあると思うからまたどこかへお出掛けしようね!!!


1か月も前の話なんで抜けてたり思い出せなかったこともあって完成度の低いお出掛けブログになってしまいましたけど、最後まで読んで下さり有り難うございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪

コメント

 お久しぶりです。

愛姉ちゃんとアイのブログ初めました。
HPだと手間出し、止めてブログにしました。
その内に除いてね!
アドレス入力しておきましたので、宜しくね!

2011/07/29 (Fri) 20:14 | Akiko #- | URL | 編集 | 返信
 Akikoさん♪

ブログ開設おめでとうございます!!!
早速遊びに行きま~~~すネ!

2011/08/02 (Tue) 02:27 | おっかー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

7月も今日で終わり・・・。«PREVHomeNEXT»す…すみませ~ん

トラックバック

首元のオシャレ、あなたはどんな巻き方?

マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか?

2011.07.21 (Thu) 07:35 | マフラーの巻き方あれこれ
TOP

Designed by Akira. Copyright © 今日も明日も明後日も・・・ All Rights Reserved.

