2012_04
23
(Mon)11:24

年末年始は思い切って~♬ 2日目

Category: ペット
またまたご無沙汰です~。体調も徐々に良くなりつつあります
その節は色々とご心配のメッセージを沢山頂き有り難うございました
また、ゆっくりではございますがちょこっとずつでもUPしていきますので宜しくお願いします
随分古い話で、記憶も曖昧なので画像だけUPします。すみません~~~


12月31日

IMG_0058_20120423102259.jpg IMG_0060_20120423102258.jpg

目が覚め、道の駅構内は差ほど歩く場所はないのだけれど道を挟んだ場所に公園があったのでそっちに行くことに。お天気も良くて清々しいお散歩になりました

さて!出発しましょう!!!今日はどこへ行こうかな~?折角四国に来たのだから有名な金毘羅さんにも行ってみたいな~って思ったんだけど、昨夜のお竹さんとの会話で金毘羅さんは断念せざるを得なくて…。治療中の私の体力、ジオンの体力を考えると。。。残念だって、2時間近く登らないといけないって言うんだもーん!そりゃ~むりって~話でしょ(笑)

IMG_0061_20120423102258.jpg 道の駅【滝宮】 ココは寄らずにスルーしてしまいました(^_^;)時間が速かったのでお店がやっていなかった。折角本場のさぬきうどんでも…と、思っていたのに残念~

次に立ち寄ったのは丸亀城近くのコインパーキングに車を停め、ペットが入れるのかネットで検索しお散歩コースと言っている人のブログを見つけヨッシャー!IMG_1245.jpg IMG_0063_20120423102257.jpg IMG_1246_20120423102258.jpg

交差点で信号待ちしていると何人もの人に声をかけていただきました
秋田犬を見たのは久し振りだという方もいたり♪認知度が上がったか?秋田犬~(笑)

IMG_0064_20120423105618.jpg IMG_1248_20120423105618.jpg IMG_1249.jpg

かなーーーーりの急こう配息が上がる上がるwww
さすがのジオしゅうもお疲れ?それとも私に合わせてる??
IMG_0065_20120423105617.jpg IMG_0067_20120423105617.jpg IMG_1251.jpg
さっ!天守閣までもう一息~
IMG_1258.jpg IMG_0068_20120423110111.jpg IMG_0069_20120423110111.jpg
丸亀城、打ち取ったりーーー!!!(笑)
IMG_1260_20120423110110.jpg IMG_1261_20120423110110.jpg IMG_1266.jpg

IMG_1252.jpg IMG_1254.jpg
展望台からの景色です。360℃見渡せて素敵な場所でした

次に移動です。道の駅【うたづ臨海公園】
IMG_1227.jpg IMG_1228.jpg IMG_1229.jpg
広い公園で、ロケーションもよくゆったりのんびりお散歩できました。
恋人の聖地なんだって~!ん、なんとなくわかる立派な建物は結婚式場(だったような…)

IMG_1234_20120423112039.jpg IMG_1239.jpg IMG_1241_20120423112038.jpg

IMG_1240.jpg IMG_1243_20120424163636.jpg
思わず『ロートロートローーォト♪』と、歌いたくなってしまったのは私だけじゃないはず?!www
今日は結構歩いたね~ ちょっとお疲れかな??

四国=お遍路さんって言うイメージがめちゃめちゃあった私。
生半可な覚悟じゃ~回り切れないのも重々承知でも、折角の四国入りなので
1つ位は立ち寄りたい!!!と、寄った先は道の駅【ふれあいパークみの】 IMG_0070_20120424163635.jpg
ほらほら~七十一番礼所ってあるじゃ~~んヽ(^o^)丿
早速立ち寄り、道の駅の店員さんに聞いたら「近くですよ~。徒歩40分。あの前の山の頂上です♪」。。。
えぇーーーーーー!!!!!(>_<)近いって言うのに、山の頂上~!?やはり生半可な気持ち&体力では到底八十八か所回れませんねぇ~…。(当たり前??)
なので、昼食だけ摂りその場を後にしました。。。無念IMG_0071_20120424163634.jpg

IMG_0074_20120424163634.jpg IMG_0072_20120424165416.jpg IMG_0073_20120424165801.jpg

道の駅【とよはま】 そろそろ本日の寝床まで移動しなきゃいけない時間になってきました。
その前にふれあいパークで歩かせてあげられなかったのでお散歩タイム。
31日までお仕事で大忙しのお竹さん。なるべく近場まで移動しなきゃ!!!ココから高速に乗り込みます!!!

IMG_0076_20120424170206.jpg IMG_0077_20120424170205.jpg IMG_0078_20120424170205.jpg

道の駅【小松オアシス】ハイウェーオアシス。高速道路SAに隣接していて椿温泉も併設。
後日、お竹さんとココで待ち合わせをして逢う予定でいたので今日はココで停泊です。
沢山歩いたので温泉で疲れを取り、売店で1日運転してくれた旦那くんにおつまみとビールを購入。
ジオしゅうにもご飯をあげ夜、もう一度歩かせた時に、ま~っくらで自分達のご飯も食べられないことが発覚!
こりゃ~いかん。。。と、急遽場所移動。今回の旅で初めて運転交代。
どうせならお竹さんち近くまで行っちゃえーーー!!!と(笑)
*椿温泉、とってもいい湯でした(#^.^#)お話聞くと、遠くからわざわざ来てるという人もちらほら。納得の温泉でした!!

程なく走り、お竹さんちの直ぐ近くのSAで本日は就寝。
IMG_0080_20120424201803.jpg IMG_0084_20120424201802.jpg IMG_0085_20120424201801.jpg

伊予灘SA。高速乗る前にコンビニで飲み物やら朝ごはんなどを購入し
恐らく、ココからお竹さんちまで20キロないくらいの距離(笑)
日中、忙しくて晦日の日にお邪魔するのもなんだし、(とはいえ、元旦早々の訪問もどうなのよ?w)
お疲れの旦那くんやジオしゅうの事を考えると取り敢えず寝て、朝からやっている温泉でもあれば
ひとっ風呂浴びて清らかな状態でお逢いしたいしね!!!
ネットでは何度もやり取りをさせて貰っていたけど、いざお逢いするとなると私でもドッキドキでした(笑)

ちょい寒い中最後のちっこタイム。遅くなってしまったので明かりもまばらだけどとっても綺麗でした、夜景
松山空港から飛行機が飛び立ったようです(*^_^*)暫く見入っていました。
年越しそばならぬ年越しちゃんぽん~!www やっと晩御飯にありつけたのでありがた~く美味しく頂きました

さてっ!おやすみなさ~~~い




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪







コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

年末年始は思い切って~♬ 3日目«PREVHomeNEXT»年末年始は思い切って~♬ 1日目

トラックバック

