2012_05
03
(Thu)18:52

年末年始は思い切って~♬ 3日目

1月1日

年越しを車の中で過ごした我が家。朝、目覚めてジオしゅうに「今年も宜しくネ!今年も色んな所にお出掛けしようそして、一年元気に過ごそうね」とご挨拶しSAを軽くお散歩。
うぅ~~さ…寒いッス
IMG_0086_20120428205637.jpg IMG_0088_20120428205636.jpg
昨日の夜、コンビニで買ったおにぎり。あまりにも大きいんで食べきれないの分かってても
思わず買ってしまった(笑)足利市のコンビニで見たことないよ~こんなおにぎり。

さっ!そろそろ移動しましょう

お竹さんちに行く前に、折角なんで温泉にでも浸かっていこうってことになりナビで検索すると
お竹さんちから10キロない位の所に温泉を発見!!!元旦早々やってるか不安だったので電話して確認をしたら
営業してるとのこと。(名前をすーーーっかり度忘れしました)

お風呂に入りサッパリし、ジオしゅうも歩かせいざ!お竹さんちに~GO

出迎えてくれたのは…タロさん!!! IMG_0089_20120428205635.jpg
お前だれだ~? かしら~ん??
ペロさんにミケちゃんも!!!
IMG_0090_20120428205634.jpg IMG_0093_20120428205633.jpg IMG_0091_20120428205633.jpg

元旦早々お邪魔してしまったのでお昼頃にはお暇しようと思っていたのですがいろんな話に花が咲き
あまりにも居心地良くってついつい…www 
途中からちびりちびりと始まって、お竹さんとご主人の「泊まって行ったらええのに」の
言葉をいただき旦那くんにも呑ませ結局お世話になることになりました

タロちゃんが、お家に入りたそうだったのでお竹さんに入れてもらいました
刺激しない様に私たちが居るってことを知ってもらい気を引くためにおやつ攻撃!!!

どうどう~?こんなに大接近したのよーー!!! IMG_0096_20120501231320.jpg IMG_0098_20120501231319.jpg すごくねぇ!?www 心配そうに「タロウ!いい子だよ」って言葉をかけるお竹さん。タロちゃんと同じく可愛かった(*^_^*)
タロちゃん、メッチャ良い子だった~~~ かわえぇの~ぅ
お竹さん特製の料理を披露しちゃいます!!!どれもホントに美味しかった~。
IMG_0094_20120501231847.jpg IMG_0092_20120501231847.jpg
始めて食べるお味噌のお雑煮。北関東は醤油で沢山の野菜が入ったお雑煮。旦那くんの育った東京は
小松菜と鶏肉のシンプル。地方によってこうも違うのか~と思いました。
本来なら白みそじゃないらしいんだけど、お竹さんのご実家方面はこういう食べ方らしいです♪
甘みのある白みそ。マジ美味しかった~!また作ってー!!!ね。お竹さん(●^o^●)
そば粉で作った…なんだったっけ???(Σ( ̄ロ ̄lll)スマーン)これもふわふわしてて美味しかった♪
一緒にお散歩行ったりお好み焼き作って(もらって)食べたり、治療始めてめっきり外に出ず友達付き合いもしなかったから(副作用で)楽しくワイワイする事が久し振りですごく楽しくってついつい調子に乗り
お正月だから少しはいいよって旦那くんの優しい言葉でさらに調子に乗り、ノリノリでカラオケまで行く始末…。
気が付けばお竹さんちの布団でグッスリwww
朝目覚めて「あー、やっちまったな。。。」と後悔しました
“おとそ”程度呑んだお酒がガッツリ残っていて、それに加えて月1のお客さんまで来てしまい
体がおも~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 薬を飲まなきゃいけなかったのでミカンを頂きそれを食べ薬を飲み
調子悪いの分からない様にって一生懸命頑張ってたけどバレバレでした(-_-;)www

お世話になったご挨拶を済ませ、近い内また再会しましょう!!!と約束しお竹さんちを9時頃出ました。
そろそろ帰宅する方向で車を走らせなきゃ!

体調が悪そうなわたしを気遣って旦那くんがベットで横になれって言ってくれたのでジオンと一緒にベットへ。
寝ている間に旦那くんが立ち寄った道の駅【今治湯ノ浦温泉】
IMG_0099_20120503182100.jpg IMG_0100_20120503182059.jpg 

次に立ち寄ったのは道の駅【よしうみいきいき館】 IMG_1274.jpg IMG_1273.jpg IMG_1275.jpg IMG_1276.jpg

ようやく起き出した私 ジオしゅうと一緒にお散歩です。

IMG_1277.jpg IMG_1278.jpg 
海鮮焼き?!うぅ~~~ん、喰いたかった

携帯で渋滞情報を見ると関西中心部がすでに激混み
これは、今夜はSA泊かな?って言ってたんだけどちょっと…いや、かなり大回りだけど
北陸道まで行ったら混んでないと判断した我が夫婦。

高速に乗りこみ一気に駆け上がりました~。
思った通り、渋滞もナーシ!お疲れなのは旦那くんだけです((+_+))

道の駅【舞鶴港とれとれセンター】 
IMG_0105_20120503184122.jpg IMG_0106_20120503184121.jpg IMG_0107_20120503184121.jpg

生憎のお天気。本当ならばココで停泊しようと考えていたのですが
お散歩出来るような場所がないのと夕方なのに沢山の人。お風呂もないので食材だけ購入して他に移動することに。

とれとれセンターからどれくらいだったかな?30キロ程(だったような)の場所、道の駅【シーサイド高浜】
IMG_0110_20120503184709.jpg IMG_0111_20120503184708.jpg IMG_0112_20120503184707.jpg
お風呂に入りサッパリし、とれとれセンターで買ってきた食材で晩御飯。
突然降りだす雨や霰。風も強かったけどお散歩する場所は沢山あるので安心して停泊することに


明日は帰宅する日!
午前中は四国に居たのに今では福井県ですからね~。
ずっと運転してくれてる旦那くんに感謝感謝ですミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡



       つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪







コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

年末年始は思い切って~♬ 最終日«PREVHomeNEXT»年末年始は思い切って~♬ 2日目

トラックバック

