2012_08
06
(Mon)19:53

新入りのご紹介 part1

毎日~毎日~~暑い日が続いておりますが
皆様、体調など壊していませんか??
わたくし。。。この暑さでも食欲落ちず絶好調!!!・・・に肥えております。。。

さてさて、本日は新しい家族をご紹介します(*^_^*)

540494_365221893536622_822087074_n.jpg ルークです!!! 

この子は会社付近を彷徨っていて今にも車に引かれそうなのを目撃して慌てて保護しました。
当然、近隣の市の保健所や警察にも連絡を入れ飼い主さんが探していないか、または問い合わせがないかの連絡も入れ飼い主さんを待っていましたが現れず、保護して3ヶ月が経ち、正式に我が家の『所有物』になったのです。

迷い犬や猫は警察に届けると【落し物】扱いです。本来、落し物は警察で保管し落とし主が現れるのを待つのですが動物に限っては保護した家で預かると、言う事らしいですね~。

山の中なのでイノシシも出る。そのイノシシを狩るのに車で連れてこられ山に放たれ戻ってこなければ
「イノシシにでもやられちゃった」的な考えなので、簡単に切り捨てるそんな輩は少なくはありません。
ダムも近いので捨て犬も絶えません(>_<) 命をなんだと思ってやがるんだ!!!

ジオンとしゅうは。。。最初こそ拒絶していたのですが、徐々に慣れてきたようで今では

556823_365221293536682_1289420284_n.jpg 560582_365221440203334_1433598708_n.jpg 582184_365221540203324_1273295321_n.jpg

こんな感じになってきました時には… 550679_365221660203312_1522132640_n.jpg このように

しゅうにキツーーーイ一発も喰らいますが、まぁまぁ互いに存在を認め始めて来ています。
一度、ジオンとしゅうと同じように室内で…と、試みましたが外で遊ぶ分にはジオしゅうもそれなりに遊ぶのですが、ルークが室内にいる気配を感じると、ケージから離れず監視をします。声を出そうものなら「ガゥッ!」と威嚇をし室内は完全なジオしゅうの縄張りだ!!!と、主張します
元々外で飼われていたようで基本的な躾はされていたものの、噛み癖は半端じゃ~ございません

庭を区切って置いておいたのですが、勝手口付近のエコキュートの配管やらエアコンの配管、極めつけは電気コードまで噛み千切ってしまいもう、お手上げ~~~www修理修理でかなりの出費
これ以上は我慢ならない!!!と、旦那くん。知り合いの親方にとうとうルーク専用の犬舎を作って貰い
474523_390615260997285_772968740_o.jpg 現在はこの様になっておりまつ。。。(*≧m≦)=3

ただ、可哀相なのはジオしゅうはお家の中でルークは外。散歩の順番もご飯の順番もジオしゅうが先。
ココはきっちり順序付けておかないとジオしゅうもストレス溜まるのでキッチリわけています。
お出掛けする時は、日帰りなら連れて出掛ける時もありますがお泊りの場合(仕事などで)はペットホテルにお願いしています。
近所の方で貰い受けてもイイと仰ってくれる方も居るのですが、今は保留中です。。。
もう少しお行儀よくならないと・・・ネ(^_^;)

犬舎は作ったものの、やっぱりまだまだ甘えたい盛&遊びたい盛なので、多頭飼いではなくこの子だけを可愛がってくれる人が現れるまではもうしばらく犬社会を学ばないとね!!!。。。と、言いつつ可愛くて手放せないというのもまた事実…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

健康診断でフィラリア陰性・回虫ナシ!健康そのもの~と太鼓判を押されたルーク。
歯の状態などを見る限り推定年齢3歳。うれション&ちびりションもする、お茶目なルークですプー!(*≧m≦)=3

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪



 

コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

新入りのご紹介 part2«PREVHomeNEXT»(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

トラックバック

まとめ【新入りのご紹介 part】

毎日〜毎日〜〜暑い日が続いておりますが皆様、体調など壊していませんか??わたくし。。。この暑さでも

2012.10.26 (Fri) 20:25 | まっとめBLOG速報
