2013_08
24
(Sat)02:41

夏休み! ~1日目~

8月13日


今年の夏休み(お盆休み)は13日~18日でした。
まとまった連休は中々取れない!!!って~ことで、今回は秋田へGO


12日、仕事終わってからいそいそと出発!!!余り無理せず眠くなったらどこかのSAかPAで寝ようって
話だったのに、翌日の頃を考えると「もうちょっと…もうちょっと…」と前に進んでしまい
結局深夜1時頃、岩木山SAに到着。この日はココで仮眠をとりました。

朝、SA内を散歩し本日泊まるキャンプ場方面へ出発~。
毎年恒例の様に通い詰めていた【北欧の杜公園オートキャンプ場】へ数年ぶりに行くことにしました。

でも、まだ朝の7時頃。。。キャンプ場のチェックイン時間には程遠い
んじゃ~お盆で里帰りって~ことで、大館駅に向かいました。
            1146177_408346259286095_1682176830_o.jpg 1102675_408346489286072_479863064_o.jpg


お決まりの記念写真 朝とはいえ徐々に気温が上がって行くもやっぱり秋田!
風吹けばとても過ごしやすい~(*^_^*)
足利でこの時間散歩したら人間は大汗だしワン'sもヘロヘロです(笑)

今回、どうしても立ち寄ってみたい場所があったので今度はそちらへ移動です。1149364_569793799746096_911942906_o.jpg 【ハチ公生家】 です。 060.jpg
ハチ公生家の前にはこ~んな公衆トイレも。

こちらは一般住宅の為、あまりご迷惑にならない様に速攻記念撮影ww
でも、今度新しく秋田犬を迎えた様で(名前は春香ちゃん)その子にはバレバレ
「だれ~?だれなの~~?」とワンワン吠えられてしまいました
ごめんね~~~と、謝りながらそそくさ撤収しました。

どうしようか色々悩んだのですが、デイキャンプ料金を払ってもうキャンプ場へ入れて貰おう!と言うことになり
途中イトクスーパーで食材を調達し北欧へ向かいました。

受付を済ませキャンプ場へ!
おぉーーー!!!久し振り~~~\(o⌒∇⌒o)/
ココのキャンプ場は設備もいいし綺麗だし、広~~~い公園が隣接されてるので大好きなキャンプ場です。
お風呂はコインシャワーしかないけど、車で10分以内の場所に温泉が2か所ほどあるので
温泉に浸かりたいときはそちらに移動し入浴すればOK!
でも、この暑さじゃ~シャワーで十分ですものねぇ。。。

キャンピングカーサイトへ車を止め、サイドオーニングを広げ、その下にテーブルとイス、キッチンを設置。
ジオンとしゅうも芝の上でしばしの休憩~。
自宅から持ってきた冷凍食品や買ってきた食材などお昼用に準備し終わりお待ちかねのお散歩time~!

1146349_408622165925171_1830902425_o.jpg 1146415_408615925925795_96736445_o.jpg

キャンプ場の管理人さん、依然通っていた頃の人で「久し振り!!!」って言ってくれました♬覚えていてもらってたんですね~ 昔話もしたり話も思わずはずんでしまいました。

キャンプ場ならではのの~んびり寛ぎ、これ本当に最高ですよ!!! 1097286_569856529739823_151458692_o.jpg

バーベキューしたり、ラジオ聞きながらお酒飲んでの~んびり過ごすも、やはり8月!
2時頃になると暑くて人間もそろそろ車内へ避難。あ、ジオしゅうに至っては早々に避難です(笑)

外部電源が繋がっているお蔭で車内は快適☆テレビみたりWOWWOWみたり昼寝したり過ごしました。
5時近くなると過ごしたすくなり時折吹き抜ける風がなんともいい感じ(*^_^*)

日が落ちてからの~~んびりお散歩をし、早めの就寝となりました。


                                  続く


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪

コメント

 

ヤッホー! 久しぶり~(笑)
北欧の杜…懐かしいね。イトク? 懐かしいね。よく買い物したもんだ(笑)
秋田も暑かったんだね。でも電源があれば最高の環境だものね。
特にわんズには欠かせませんね。
続き楽しみにしてます。

2013/08/25 (Sun) 14:57 | 雪の母 #3v9IlUEY | URL | 編集 | 返信
 きゃっ!

母さん~ホント久し振りのブログ更新ですe-263
あちこち行った先をワンコと楽しく過ごした思い出を少しずつだけど記録していこうかな?って思ったので…(*^_^*)

ま、今更なんですけどね・・・(^_^;)

2013/08/25 (Sun) 22:29 | おっかー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

夏休み! ~2日目~«PREVHomeNEXT»暑い日々

トラックバック

