2014_01
17
(Fri)22:26

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 3日目~

12月29日          走行距離 224.5キロ

885368_634398569952285_971569982_o.jpg 昨夜の車内様子。ジオしゅうと添い寝中~。風邪ひきますぜ(●^o^●)

道の駅 【むなかた】 で目覚めた我が家。朝方4時頃トイレに行きたくて目覚めた私
んで、外に出ると道の駅に色んな物を納めに来ている人が結構いて、「こんな早くから準備してるんだ~ご苦労様」と、心の中でつぶやき用を済ませ車内に戻り2度寝ww
7時頃までゆっくり寝てしまい、着替えて身支度しようと外に出ると、今度はお客さんらしき人が列をなしてる。
ココの道の駅は早朝から営業なんだ!って思って話を聞いてみると営業時間は9時からなんだとか?
ん?じゃ~なんで今から並んでんだろ??と、不思議に思ったんでまた尋ねてみると・・・
どうやら先着何名様に目玉商品GET出来るチャンスがあるんだとか。なんでも九州で1,2の売り上げがある道の駅だって!!!ひぇ~~~そんなこと知らなかったよ~(^_^;)
散歩したり旦那くんの準備終わるころには駐車場も満車状態Σ( ̄ロ ̄lll)恐るべしむなかたww
そんな道の駅なら是非とも買い物してみたい!!!と、9時過ぎに店内入って行くと・・・・・
すっげ~~~~~人人人人人・・・
買い物かごなんて普通にもっていられなく、頭の上にかご載せる人も多数。必要な食材だけGETし早々に撤退
いや~~~ビックリでした。

9:46 道の駅を出発!取り敢えず中心部目指してみようかとなり、博多にあるキャナルシティ博多に行ってみることに~。
いやいやいやいや、都会だ!大都会だ!!すっげ~~~~~~と、とちぎナンバーのバスコンキャナルへ到着!ww
コインパーキングに駐車し、しばしの間ショッピング。丁度お昼だったからランチでも~と思ったんだけど
九州に来て九州の名物らしき物をまだ食べていないので、移動しながら食べようって事になりティータイム❤
1475965_634686339923508_1181224184_n.jpg
(が!バスコンのため中々駐車場見つけられず~食事にありつけず結局コンビニww)

13:54 次に目指したのはヤフオクドーム 別にソフバンファンじゃないんですけど、折角だから~とお立ち寄り。

1604790_476971952423525_1965834621_n.jpg 1505495_476971912423529_1698554075_n.jpg ひょえ~~~大きい!!!
ドーム近くに広めの公園があったのでそこにも行ってみました。 1502177_477010979086289_605335921_o.jpg

一頻り歩いて、次の目的地へ!

15:38 太宰府天満宮学問の神様なので受験生連れたご家族の方が多くみられました。
1424486_476975015756552_1521683051_n_20140117215829f73.jpg 1504037_476975219089865_1388160434_n.jpg 65587_476975312423189_1121159366_n_20140117215827ec1.jpg

んで、梅ヶ枝餅を焼きたてでいただきました(*^_^*) 美味しかった~~~(●^o^●)
otoshuclub_8300069.jpg *画像撮り忘れ~。お借りしました

さてさて、本日のメイン場所まで移動しましょう~。

やって来たのはハウステンボス 全国イルミネーションランキング1位!!!これは見逃せません!

ペット同伴の方は一旦別の所で受け付けします。
1499423_476979442422776_321209814_n.jpg 1497499_476979535756100_238979502_n.jpg 1525332_476979205756133_1204764542_n.jpg

1554414_476982389089148_120781427_n.jpg 1545890_476982265755827_279594498_n.jpg 1557678_476982075755846_965348910_n.jpg

沢山の人で賑わっているハウステンボス。邪魔にならない様にひと気がなくなった時にパチリ!
思う様に綺麗さが伝わらないと思うのですがお許しを~~~

1002508_476982475755806_828884505_n.jpg 1558443_476979905756063_728140867_n.jpg
レストランには入れないので、外に設置されてるテラス席で夕食。ジオしゅうにお裾分けできる物がなくてちょっと残念だったけど満喫しました

普段は道の駅で車中泊するのですが、ハウステンボス付近に道の駅がなく
地図を見ながら色々調べてると、10キロ程の所にキャンプ場発見!!!
移動中に電話して、なんとか予約できそちらへ移動します。

大崎自然公園 オートキャンプ場 この公園内にしおさいの湯と言う温泉もあるので先に温泉に浸かり
本日は就寝となりました~。


                   つづく




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪











コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 4日目~«PREVHomeNEXT»年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 2日目~

トラックバック

