2014_01
22
(Wed)23:39

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 5日目~

12月31日          走行距離 196.7キロ


実はジオしゅう。今回の旅が始まって早々にンチが緩めでとうとう大ゲリになってしまったんです(^_^;)
ビオフェルミンを買って飲ませてみるも中々良くならず、さすがに3日位続いてるし
夜中に何度も起こされるので私も疲れてしまった((+_+))
下痢気味の時は余程の事がない限り止めることはしないんだけどいい加減可哀相になってしまい
熊本のお友達にヘルプ!掛かりつけの獣医さんを紹介して貰おうと思ってももうお休みになってしまったとかで
(そりゃ~そうだ)救急病院を教えて貰い、7時半頃連絡を入れ急遽診察してもらう事にしました。

龍之介動物病院 受付を済ませしばらく待っていると呼ばれ、ジオしゅうを見て貰いお注射チックン!内服薬も貰い様子を見ることにしました。

24時間、365日やってる龍之介動物病院。凄いな~。うちの近くにもこういう病院が欲しい!!!(>_<)
お世話になりました~有り難うございます!!!
(この後、ジオしゅうはすっかり良くなり下痢も治まり夜も起こされなくなりました。注射打ってもらった日は
排便はせず、翌日ご立派なンチをしました(*^_^*)こういう長旅の時は掛かりつけ医からあらゆる薬を貰っておくべきだと改めて学びました。。。(>_<)辛い思いをさせちゃってごめんね、ジオしゅう。。。)

龍之介動物病院の近くに本日立ち寄ろうと思っていた 熊本城 があったので駐車場を探し
コインパーキングに停め打ち取りに行くべくGO

ンがっっっ!!!!!晦日の熊本城、【本日休館】 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン からの~ ( ┰_┰) シクシク... ww
よって、熊本城志半ばの打ち取りとなりました~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

1559442_472495709537816_1266627459_o.jpg 1497459_477358835718170_1890866749_n.jpg 1551674_477359032384817_1664306059_n.jpg 

1526122_477358909051496_1598243517_n.jpg 31559_477358979051489_746633528_n.jpg

イケメン武将にも逢えずほんっと残念無念でございましたが、
立派な熊本城をみれただけでもヨシ!としましょう(*^_^*)

次の目的地、熊本と言ったら阿蘇山!移動しましょう~~~

と、その前にお腹もすいたことだし 道の駅【大津】 に立ち寄り昼食~!
original.jpg レストランで食べるもチョイスミスをして不満な私。入口の所に売っていた焼き芋やら芋かりんとう、たい焼きなどを買い込み満面の笑み 最初からこれにしとけばよかった。。。

15:22PM 道の駅【阿蘇】 に到着!
折角だから火口の見える阿蘇パノラマラインでも通ってみたかったけど雪がちらついているし
時間も時間だし残念だけど。。。(;O;)

トイレ休憩だけして今日は初日の出を見る場所まで移動をしなければならない。
鹿児島の一番先端の佐多岬をこの旅が始まる前には予定してたけど、走って走れなくはないと思うが
そこまで無理をしなくても。。。と言う事になり、取り敢えず太平洋側に出よう!と、熊本とお別れすることにしました。

17:11PM 道の駅【青雲橋】 宮崎県に入りました~! 1559387_472561629531224_776168336_o.jpg 
高所恐怖症の私はこれ以上端に近寄れず、いそいそ撤収です!!!(笑)

移動中、どこで見ようか色々考え決めた先は 道の駅【日向】 
ちょっと離れた場所に日向サンパーク温泉(お舟出の湯)があって、そこで初日の出をみようと言う事になりました。
19:29PMに道の駅【日向】に到着し、うき/さんさんうきっこで調達した食材で夕食。
温泉も急いで支度すれば入れたんだけど、熊本から宮崎に出るために走ってきた道は峠。。。
運転疲れの旦那くん、明日入ろうって事になって本日は就寝となりました~。
明日は新年早々、早朝営業をやるらしいので日の出前にひとっ風呂浴び、初日の出を拝むことにしましょう

    

                      つづく


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪



コメント

 

昨日は有難うございました!
早速晩御飯の後にいただきました。
とっても美味しかったで~す。

ワンコの下痢P大変でしたね~
我が家はワンコの下痢止めと、
人間の胃腸薬と風邪薬はキャンカーに常備していますよ。

最近旅先でのワンコの下痢は無いんですが、
ゲンさんが筋力が落ちてきているせいか、
車内でウンチを少量漏らしたりする事が有るんですよね。

特に長距離のお出掛けでは生活リズムが狂うせいか多いですね~
頻繁に休憩したりして気を付けてはいるんですが、
老犬になってきているので無理は出来ないですね。

2014/01/23 (Thu) 08:24 | ゲンパパ #PKEetxYM | URL | 編集 | 返信
 ゲンパパさん☆

おはようございます~。
いえいえ、少しばかりでお恥ずかしいですけど
この時期限定なので♬

下痢、本当に大変でした(^_^;)
でも、一番つらかったのはジオしゅうだったので。。。
下痢してるんだから断食もしたのですが
それを上回る食欲で(笑)中々治まらなかったんですw

唯一、下痢止めのお薬だけ貰わなかったのは
私のミスです。。。v-406
ほかの薬はほとんど入ってますよ、我が家も♪
二日酔いの薬も(笑)

ゲンさん、13歳でしたっけ?
ジオンも3月で12歳になります。しゅうは7月で10歳!
なんだか早いな~って思います。

うちも、体力の事を考えると今後長距離お出掛けは
難しくなってきますので、体調を見て行ける範囲で
これからもあちこち行きたいと思ってます~(#^.^#)

奈良・三重・和歌山(沖縄除く)を制覇すれば取り敢えず
全国制覇になりますので、もうちょっと!!!

2014/01/23 (Thu) 10:20 | おっかー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 6日目~«PREVHomeNEXT»年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 4日目~

トラックバック

