2014_01
24
(Fri)22:59

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 6日目~

1月1日            走行距離 245.1キロ

新年あけましたっ!!!5時20分頃のそのそ起き出した私。
車をサンパークの方へ移動しないといけません。歩いても行ける距離なのでどうしようか悩んだのですが
お風呂も入らないといけないので。

移動後、早めのお散歩。辺りはまだ真っ暗~、人気もない(^_^;) でも、同じように
考えてる人も結構いて、ちらほら駐車場に入ってくる車もありました。
旦那くんを起こそうか悩んだのですが、取り敢えず自分だけ先に6時になったら直ぐ、お風呂に入りに行きました。
地元の方や私達のような旅客で整理券を配る始末
私は運よく2ケタの整理券だったので第一陣入浴が出来たのです
脱衣所も洗い場も大混雑!!!これは、人より先に出ないとドライヤーまで順番待ちになっちゃうと思ったので、
頭・体をテキパキ洗い折角の温泉だけど5分くらい浸かって直ぐ出ました(笑)
日の出時間が7:15AM頃となっていたため、次に代わる旦那くんにも入ってもらいたかったんで
6時半には車に戻りました。お風呂の準備は前日からしていたので起こして荷物持たせて直ぐ行かせたけど
整理券が3ケタ。第2陣入浴は時間を空けて・・・と、言われてしまったので程なくして戻ってきた旦那くん
一緒に行けばよかったね。。。ゴメンね~(^_^;)

7時ちょっと前に外に出ました。辺りはいい感じに明るくなってきています。
水平線からは雲があったため見られないな~って思ってたけど・・・1517502_479290928858294_613740725_n.jpg 1525014_479291092191611_1662723279_n.jpg 日の出待ち~。仲良く3人でナイショ話(笑)

                     1535676_479291192191601_1177230794_n.jpg

出ました~~~日の出!!!!! とても綺麗でした゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚

人も引け出したところで旦那くん、お風呂に行き待っている間にジオしゅうはご飯を食べ
次の場所へ移動します!

道の駅【フェニックス】 本当はココで初日の出は見たかったんだけど人気の道の駅です。夜来たんじゃ停められないかもね~って
話で、日向にしたのですがその選択はやはり正解だったようです。沢山の人が居ましたよ~9時半過ぎてても(^_^;)

778802_472907382829982_1707499276_o.jpg ジオしゅうの後ろの方に見えるのが鬼の洗濯岩と呼ばれるものです。
下痢P気味でこの度初の 1507263_472913442829376_587541612_o.jpg ソフトクリーム~(●^o^●)

景色を眺めたりしている内にレストラン営業し始めたので私達もこの度初! 1005841_635999339792208_1365005743_n.jpg の海鮮丼を頂きました~\(o⌒∇⌒o)/

次に向かいましょう!
日南海岸線をひた走り、12:28PMに 道の駅【なんごう】 で、トイレ休憩。1502867_472941189493268_2124205509_o.jpg 

13:32PM 都井岬 に到着。
今年の干支にちなんで野生馬を見に来ました。ちなみに旦那くん、年男!丙午です~(^_^;) ww

1048658_479295908857796_821962865_o.jpg 都井岬灯台はペット不可になっていたので撤収です!

14:31PM ダグリ岬海水浴場 1511892_473005502820170_978308519_o.jpg 1601898_479296675524386_2019723186_o.jpg 

1496102_479296775524376_1926730822_o.jpg 浜辺をお散歩しているとMダックスちゃん2人と大人3人と赤ちゃん登場。うちとは離れた場所で遊ばせていたので問題はないでしょ、って思っていたらご主人、いきなりリード離した!まぁ、飼い主さんの周りだけでまさかこちらには来ないだろうと思ってました。
だって、私達が居るのに離すんだもん、制御できるんだと思うでしょ普通。
私達は散歩もしたし写真も撮ったから場所をお譲りしましょうと歩き出すとMダックスペア、ギャンギャン吠えながら
ジオしゅうに突進してきた
普段は大人しいジオンもいきなり走り寄られれば身構えますよ
「イケない!!!」とリードを引っ張るとジオンは立ち止まり足元まで来た子を上から覆いかぶさる感じで匂いを嗅ぎ始めた。さすがのダックスちゃんも今までの勢いはなくシッポを巻いてうずくまり大人しくなった(^_^;)
良かった~~って思ったのもつかの間。もう1人のダックスちゃん、今度はしゅう目がけて突っ込んできた!!!
しゅうはもう、臨戦態勢!前を低くし「とっ捕まえるでちゅ!」とシッポもゆ~らゆら
こりゃ~まずい!!!と思ったんで大きな声で「こっちに来るな!!!」と一言。
飼い主さん、慌てて「だめだめだめ~~~~」って言いながら追っかけてきて何とか捕獲。
が、手をすり抜けまた向かってくるダックスちゃん(>_<)
ジオンとしゅうのリードは短く持ち最悪、砂浜の砂を蹴っ飛ばして体に吹っかけるしかないなって思っていました。
やっと飼い主さんガッチリ捕獲!済みません済みませんって謝ってたけど私の堪忍袋は爆発してしまいました
「何事があったとしても!責任は持てませんからね!!!!!」 奥さん、泣きそうになりながら「はい、本当に済みません」
余りいい気はしなかったけど何か起こった訳じゃないのでこの辺でやめとこうと思いましたが、旦那さんの方は遥か彼方~~~に避難しちゃっててぺこりともしない。ムッカーーーー!!!でしたよ。
新年早々こんな腹立たしい気持ちにさせやがって!!!って、文句言いにでも行きたかったけど
赤ちゃんを抱いていたおばあちゃんらしき人も「済みませんでしたね、ごめんなさい」って言ってるし。。。
やり場のない怒り。ジオしゅうを見ると、そんなの気にしてない感じww
一気に場の空気が変わりましたよ。やっぱりお前ら最高!!!って思いましたね~♪

本日の停泊先まで移動しましょう!途中、スーパーで食材調達し
着いた先は 道の駅【たるみず】 桜島が目の前に見える道の駅です。131335_473042126149841_2077364632_o.jpg

着いて間もなくお散歩に出たんだけどコンタクト入ってる目に違和感。
痛い!!!いた~~~~い!!!そうです、風に飛ばされ舞い降りてきた火山灰が目に入りました~((+_+))
ジオしゅうの足元にある黒いモノ、これが火山灰です。
道の駅の人が「この時期(冬)はこっちに舞い降り夏は薩摩の方に降るんですよ」って教えてくれました。

散歩を済ませ、寝支度をして湯ったり館でひとっ風呂浴び本日終了となりました。

で、夜中薬を飲んでいるはずなのに咳が止まらない。。。
体に何か異変が!!??


                    つづく


愚痴っぽくなってしまった日記にお付き合いくださり有り難うございました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しです♪







 








コメント

 道の駅フェニックス

道の駅フェニックス 思い出しましたね~

近くのホテルで入浴して豪華なクリスマスの食事をした後に、
ここに移動していざ気持ちよく寝ようとしたら。

爆音を轟かした暴走族が続々と集まりだして、
クリスマス集会が始まり出しちゃったので、
我が家は深夜に高速道のPAへと逃げ出す羽目になってしまい、
おかげで予定していた青島神社に行きそびれちゃいましたね。

九州旅行で唯一思い出したくない嫌な思い出です(笑)

2014/01/25 (Sat) 10:03 | ゲンパパ #PKEetxYM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 7日目~«PREVHomeNEXT»年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 5日目~

トラックバック

