2014_01
(Mon)20:43

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 7日目~

1月2日           走行距離389.6キロ

道の駅【たるみず】 で目覚めた我が家。
咳が止まらなくて何度となく起きてしまい熟睡できなかった
途中、ちょっと強めのお薬を飲んだのでそれ以降は寝れたかな?
原因は。。。恐らく火山灰 気管支炎喘息持ちのわたくし、こういうのに弱い(^_^;)

1528602_636484786410330_1964381038_n.jpg 朝散歩はマスク装着!
あえてコンタクトにせずメガネで行きました!!

本当は桜島を1周したいな~って思っていたのですが、今夜もこんな症状じゃ~寝不足になっちゃう!!!と思い
薩摩の方にも行きたかったけど北上することに決めました(>_<)

で、そろそろ畳にお布団でもベッドでもいいから恋しいな~~~って思い始めてて。。。
ジオしゅうにも揺れぬ場所で寝かせてあげたい!!!と、何を思ったか急にペットと泊まれる宿を鬼のように探し始めた私 当たって砕けろ!精神です(笑)

九州=温泉で、連想した場所が湯布院&別府温泉。この旅を決めた時に長丁場になるから間2回はお宿に泊まれればいいな~って考えてたんだけど、仕事の都合もあるし予約入れてキャンセルするようじゃ・・・って思い宿は見つけたものの予約できないでいたんです^_^;

4件程、どこにどんな宿があるか把握してたんで正月2日で空きがある方がラッキー!と電話しまくり~(笑)
2件目のお宿にたまたま1部屋空きがあり見事宿泊GET~~~あた~り~~~ww
場所が決まれば即!移動です。
短い時間の滞在、鹿児島にお別れで~~~す

向かうは別府温泉ホテル清風高速に乗り込み移動移動

11:05 九州自動車道:山江SAでちょい早めのランチ!やっとや~~~っと1555473_636533999738742_1900241330_n.jpg
とんこつラーメンに出会いましたぁ コクがあるのにくどくなくとても美味しゅうございました♪
いやはや、食レポの本みたいなのを買って持ってきてたけどな~~んの意味なかった。
だって、バスコン駐車するのに結構大変なんだもぉ~ん( ┰_┰) シクシク... (笑)

13:23 高速のジャンクションで事故発生!!!大渋滞になっている様なので高速おりて今度は一般道を走ります!途中、道の駅があったのでトイレ休憩~。

道の駅【たちばな】 やっぱりお正月三が日は休業。ちょっとしたスナックコーナーの様なところのみの営業でした。ホットコーヒーだけ買いました(^_^;) 1511829_473503082770412_882288186_o.jpg

事故で渋滞している区間だけやり過ごしまたまた高速に乗り込みます!

15:47 別府湾SA到着~! 1491415_473537306100323_8340566_o.jpg 風つよ~~い
ホテルまでもう少し~。どんなホテルなんだろう、ワクワクだねぇ

ホテル清流 に到着し、受付を済ませ通されたお部屋は・・・大型犬②と超大型人間②でも過ごせる広さでした。
本館ではなく別館になるのかな?それとも旧館かな?と言う感じではありましたが問題なーーーし!
家族でゆったり寝られて人間は温泉に浸かれればOKです!!!

朝晩の食事はバイキングらしいのでそれもまた楽しみですよね☆

長旅で殆ど運転をしてくれてる旦那くんに労をねぎらって貰おうとマッサージを頼み、時間になるまでの間
先に温泉に入りに行ってもらってる内にお布団の準備。

敷いてるソバからジオしゅう乗っかってきちゃって
どいてどいて~~~とどかしどかしやっと敷けたお布団。一息つく間もなく 1504028_636642826394526_653071974_n.jpg
これですわ。。。
まっ、これが目的なんだから別にいいんだけどね~(●^o^●)
いくらバスコン、車内が広いとはいえ家で自由にしている時とは違うし、揺れない分
ぐっすり寝て貰いたかったからね

旦那くんがマッサージを受けている間、私達3人は夜の別府を散策。
いや~~~さすが温泉場!!!いろんなお店があってネオンも綺麗で~ワクワク散歩しちゃったよね

で、部屋に戻るとまだマッサージ中だったけど大人しく待っていてくれたジオしゅう。
その後、ご飯を食べさせ私達もご飯を食べに行き部屋に戻ると・・・・・
1507053_636751653050310_313242008_n.jpg あら、まだお布団の上で寝てたのね。。。\(◎o◎)/!
どかすのが可哀相だったから、ちょっとよけて貰いこの日はぎゅうぎゅうになりながらみ~んなで一緒に寝ました(*^_^*)

今日はゆっくりぐっすりおやすみなさい・・・・・☆ミ