2014_01
29
(Wed)21:00

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 8日目~

1月3日           走行距離 466.3キロ

ホテル清風で宿泊した我が家。
朝は清々しく目が覚めました!!!やっぱり長旅中は1度はお宿でスッキリ目覚めたいですね(*^_^*)

ジオしゅうも良く寝れたようで朝からとっても元気!!!
まだ寝ている旦那くんを起こさない様に朝の別府を歩きます

1524848_637035649688577_882049763_n.jpg 1505219_637035666355242_1706543711_n.jpg

すれ違う人に朝のご挨拶をするジオン。可愛い可愛いって言われてご機嫌だったね~
昨夜通った道をまた歩き、違う顔の別府を堪能しました。

さ、今日は九州を離れます。
少しばかりの九州観光~!お宿を9:26AM頃出て、別府にも何ヵ所か立ち寄りたい場所もあったのですが
(地獄めぐりとかね~(T_T))それを目指している車が多く、直ぐに諦めてしまった(笑)
で、高速に乗り込んでしまうのも勿体ないので、一般道を海沿いに走り
11:53AM 中津城 へやってきました。1557354_473968986057155_999267797_o.jpg 1526823_479310755522978_2038730231_n.jpg

994412_479310678856319_428902855_n.jpg お城横にある神社で今年初のお参りをし、「今年も家族全員健康に過ごせます様に」と
お願いし、城をあとにしました。車を駐車した場所に 福沢諭吉旧居 があり、今年も沢山福沢さんに会えます様に~♪と、お願いしてきました(笑) 1557207_473979216056132_90440576_o.jpg 1524605_479310835522970_858682052_n.jpg

さ、次へ移動しましょう!

14:26PM 門司港 に到着!

1519258_474005789386808_1186643434_o.jpg 1483961_479312168856170_2121705606_o.jpg 1556416_479312078856179_1156265338_o.jpg 

門司港内にある回転寿司屋さんで九州最後のお食事。
なんだかあ~~~~っという間だったねぇ~~~と、夫婦そろってシミジミ・・・
16:08PM関門海峡を渡り本州入りです。
あと2日間はどういう風に帰ろうかね~なんて話をしながら高速を走り
17:32PMに 鹿野SA へ着き、ジオしゅうのチッコtime! 1005845_637198879672254_104074792_n.jpg さ・・・さむいっ!

ココで、今夜の停泊先を考えだすも、中々いい案が浮かばない~(^_^;)
出来れば温泉付きの道の駅に・・・と、探してここから40キロない位の場所に道の駅を発見!
そこを目指そうとしていた時に思わずひらめいた!!!

お休みもあと2日間ある。最悪、6日の出勤に間に合う様に帰ればいいかな♪って~~~事で話がまとまった!!!
お疲れの旦那くんに代わり私がハンドルを握り走り出すこと3時間ちょい。

着いた先は・・・・・・・・道の駅【湯の川】 そうです、なじぇか?島根に居ますww
856798_474106869376700_1429349145_o.jpg 中々こちら方面には来れない。折角だから遠回りだけど立ち寄ってみよう!と言う事になったんです\(o⌒∇⌒o)/
移動距離がまだまだあるから、のんびりもしていられないけど島根・鳥取を走ろう!
と、思い切って日本海側へやってきました。

本日は途中のコンビニで食材を購入し就寝となりました。



                      つづく



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪










コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 9日目~«PREVHomeNEXT»年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 7日目~

トラックバック

