2014_02
04
(Tue)23:40

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 9日目~

1月4日           走行距離349.3キロ

道の駅【湯の川】に夜遅く着いたためゆっくり目に起きだし小雨降る中お散歩を済ませお風呂に入りたいな~って思ったんだけどお休みは明日まで。
今日もそれなりに走らなければならない為、夜まで我慢することにしました
ココの道の駅から出雲大社も近いのですが、初詣客でごった返していると思い今回はパス!(笑)
島根~鳥取を有料道路と一般道で走って行くことにしました。

11:02 松江城 に到着。桜が咲く時期はとても綺麗で≪日本さくら名所100選≫にも選ばれているそうです。
ちょっと強めの雨が降っていたのですが、お城に着く頃には小降りになって
行くなら今しかねぇ!!!えいえいおー!!と、向かいました(笑)

1492564_474434089343978_486546511_o.jpg 841039_474432029344184_1222132364_o.jpg 松江城討ち取ったりー!
ココでビックリ!!!イケメン武将が居たんです!!!
熊本城では撃沈だったけど松江城で盛り返すとは~~~ありがたや~ありがたや~~\(o⌒∇⌒o)/

次の目的地に向かう途中に面白い名前の道の駅発見!!!道の駅【はわい】 なんでもハワイと姉妹都市とか。

14:41PM 鳥取砂丘 
これこれ~~~!!!一度は来てみたいと思っていたんです!!!
強風&時折強く降る雨だったのですが、なんのその!!!ここまで来て
指咥えてるんじゃ意味ないしっ! 913930_474505246003529_785329364_o.jpg 1511136_479594732161247_624932294_n.jpg 1495510_479594752161245_1713921295_n.jpg 375712_479594778827909_900314366_n.jpg ジオンの足型。クマみたい(笑)

さ~観光はココまで。長かった様で短かった年末年始。
鳥取から栃木までまだまだ距離はあります。が、高速道路の帰省ラッシュがあちらこちらで発生中。
関西圏を抜けるのに一晩掛かるんじゃないかと思うくらい大渋滞してます。

どういうルートで帰るのが一番いいのか考え
少し大回りだけど舞鶴若狭道に乗って途中の道の駅で停泊し北陸道~上信越道~関越道~北関東道と乗り継ぎ家に帰ろう!と決め、取り敢えず一般道をひた走り舞鶴道の最寄インターまで移動しましょう!!!

16:22PM 道の駅【村岡ファームガーデン】 で休憩。1498143_474525052668215_79201739_o.jpg 
ココで但馬牛のサーロインやらヒレをGET!!!年末年始中、留守番してくれた息子に食べさせてやろうと
大奮発ですww 夜つまめる様にローストビーフ等も購入しキャンカーの冷蔵庫へ。

19:12PM 本日の停泊先 道の駅【シーサイド高浜】 に到着!
お散歩とジオしゅう達のご飯を済ませ、湯っぷるでひとっ風呂浴びサッパリ

明日は最終日。22:50PM 早めの就寝となりました。


                    つづく


おっかーのボヤキ

2月になってしまいました~(^_^;)も少しお付き合いくださいませ~~~


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪








コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 10日目 最終日~«PREVHomeNEXT»年末年始 ~目指せ!全国制覇 九州編 8日目~

トラックバック

