2014_03
01
(Sat)08:32

向かうは雪国!犬っこまつりじゃ~ No,4

つづき・・・・・

祈願祭も無事終わり、今日は湯沢を離れる日。
が、しかし全国的な大雪により高速が通行止め(>_<)かんっぜんにマヒ状態です。
色々みんなで話し合い、取り敢えずお風呂!温泉入りたぁ~~いと言う事で湯沢から国道13号線を
ひた走り、道の駅【天童温泉】まで移動です!
途中、寝落ちしてしまったのでどんな道を走ったのかは定かではございません(^_^;)

んで、着いた道の駅は足湯はあるが肝心な入浴する設備がない。。。
道の駅の人に尋ねると2か所近場にあって1つは安いけど大衆浴場っぽくもう1つは道の駅から15分ほどの所で
それなりの施設なんだとか。。。みんなで話15分ほどの場所を選び再び移動。
最上川温泉ゆぴあ

入浴施設がなかったのでじろう&TOMOさん家は道の駅でお別れ~~~(T_T)/~~~
なんでも那須まで移動するとか。(この段階で高速の通行止めが解除されてました)
残るは4家族。Tomi家にこゆこじ家、こっちゃん家と我が家。

いざ、到着するも激混み!!!うちのバスコンなんて停められる余地ナシ!って感じ~。
でも、他のみんなは何回か駐車場をくるくる回り無事に停められたようで。。。

うちも2回ほど回ってみたもののお風呂入りたい~って気持ちと疲れも癒したい~~って気持ちが
爆発してしまい、「えーーーい!停められないなら他に移動する!!!」と短気を起こし(笑)
高速に乗り込んでしまいました(^_^;)

途中、きちんとご挨拶も出来なかった皆さんに携帯で連絡を取りかくかくしかじかと説明しお別れしましたm(__)m

最初は宮城県内のインター近くのスーパー銭湯に目的地を決めたものの
どうせ明日は那須のコテージに予約入れてあるしじろうさんちは那須のキャンプ場に向かってるって言うし・・・
じゃっ、思い切ってうちも那須に行っちゃお~~~(●^o^●)ってなわけで
先を走ってるじろうさんちに連絡し合流させてもらう事にしました~~~\(o⌒∇⌒o)/

18:23PM 1890556_491691394284914_242600130_o.jpg 国見SA こちらで休憩をとりお散歩してると・・・
前から秋田犬が歩いてる。飼い主さんとお話したら、ななんとぉ!さくらちゃんの妹分の埼玉のさくらちゃんでした!
いっや~~~こんな偶然って凄い!!!って思いました~(*^_^*)
カメラ持っていなかったのでお写真は撮れず~(;O;)とっても可愛らしい女の子でした

さて、移動移動!!! 

じろうさんちとも無事に合流し、やっとや~~っとお風呂に入れる~~((o(>▽<)o))
20:03PM 源泉 那須山 1618283_491740027613384_1270159406_o.jpg 那須もすんご~い雪
秋田山形よりあるんじゃないの?って感じでした。相当降ったんですね~~~ビックリでした。
温泉はちょっとぬるっとしたお湯で、外の露天風呂で雪見しながら浸かっちゃいました♪

じろうさんちの誘導で行きつけのキャンプ場、ファミリーパーク那須高原さんへ!
行く途中、2WDの我が家のバスコン滑りまくり~のドリフト状態
ハンドル握る旦那くんもいつになく慎重です。で、無事に到着~!!!

支配人ご夫婦のご厚意でセンターハウス内で飲み食いさせて貰い、呑んで~食べて~喋って~笑って~と
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました~\(o⌒∇⌒o)/
気が付けば深夜1時・・・Σ( ̄ロ ̄lll)えぇっっ?!

各キャンカーに戻り就寝となりました。

翌朝 1902847_656233311102144_1822607459_n.jpg 雪国から雪国に来たのかと思うほど凄い積雪。

1899645_492059544248099_871639683_o.jpg 連日運転してくれた旦那くんにはゆっくり寝て貰いお散歩へ!
今日はコテージに泊まる予定になってるからのびのび寝れるからね~ジオしゅう(*^^)v



               つづく




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ぽちっとな!として頂けると嬉しいです♪











コメント

 同じ所に 行ってたのですね^^;

天童温泉の道の駅は 足湯しか無いんですよね 我が家もゆぴあ行きましたよ あそこは 安いし天童市民向けなので凄く 混んでますね
 我が家は 早めに行って 入浴出来ました^^v

2014/03/01 (Sat) 12:59 | アルカディア #- | URL | 編集 | 返信
 アルカディアさん☆

あらあら~~~i-185ようこそお越しくださいました(*^_^*)
こんな辺鄙なブログを読んでくださってるなんて~嬉しいです!!

そうなんです~。天童温泉・・・(^_^;)
道の駅の本を見てたので足湯マークしかないのは分かっていたのですが
きっと温泉地だからすぐ近くにあるだろ!な~んて簡単な気持ちでいたのですが撃沈でした(笑)
ゆぴあは凄いです。まぁ、連休中と言うのもあり時間も4時頃だったので
仕方ないのですけどね。。。
次に行く機会があれば早めに入浴しに行きま~す(●^o^●)

2014/03/02 (Sun) 07:58 | おっかー #- | URL | 編集 | 返信
 うちの 妻と娘には

ゆぴあ の 温泉の湯温度が 熱すぎとwww 不評でしたよ^^;; 私には 丁度良い温度だったのですが^^; 天童温泉道の駅は 放置車両とかもあり車泊はパスしまして 米沢の 道の駅たかはたで 泊まりました 静かで良かったです^^v 

2014/03/03 (Mon) 23:22 | アルカディア #- | URL | 編集 | 返信
 おばんですぅ~

国見SAでは失礼いたしました。知ったかぶりして「華とさつき」だなんて(笑)。 とにかく、あんまりたくさんの秋田犬。秋田犬初心者につきお許しください(>_<)。

紅葉や新緑の季節の湯沢というか、秋田山形宮城の県境もすばらしですよ。
また、いつか、どっかでね。

近所には大型犬がいないので、うちのダメ犬もさぞうれしかったことだと思います。残念なことに、秋田ではワンコと泊まれるお宿がありません。ワンコだけ車内でよければ、いい温泉が湯沢にもたくさんありますよ。

じゃあ、また。   埼玉さくら 育ての父

 

2014/03/04 (Tue) 19:09 | ヤム #o5Blwsxk | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

向かうは雪国!犬っこまつりじゃ~ No,5 最終日«PREVHomeNEXT»向かうは雪国!犬っこまつりじゃ~ No,3

トラックバック

