2010_02
09
(Tue)22:05

雪遊び!

随分と長い事お休みしましたペコリ(o_ _)o))
色々とあり過ぎて中々整理も出来ませんが、それはまた近い内にご報告いたしますね!

さてさて~~~。ちょいとばかり遅いプレゼントのラクティス君にsnowタイヤを購入しました。
滅多にも降らない足利ですが、予報で関東積雪!とニュース。備えあれば…と購入!
・・・が、翌日にはすっかりなくなってしまった雪(;´▽`A``
で、今シーズンこのままじゃ~勿体ないんじゃねぇ??!!ってなことで
急遽、雪を求めて新潟方面まで行ってみよう!!と、お昼近くに出発!
北関東自動車道から関越自動車道に乗り換え走る事10分。赤城~チェーン規制の表示。

わ~いお出掛けでちゅ~♪ どこ行くんだろうね!     IMG_0162.jpg



思ったより近くで雪遊びできるかも!って喜んでた我が夫婦。
赤城高原SA手前から徐々に雪景色に♪SAでは完全に積雪~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
IMG_0171.jpg IMG_0166.jpg IMG_0169.jpg


おチッコtimeで立ち寄りワン達の反応を確認するべくデジカメ持っていざ!って~時に
ビュービュー風吹きまくり~~~

喜び駆け回るのは…やっぱりしゅうだけでジオンは「車戻ろうよ~~~」(笑)


↓↓↓ 音量注意です ↓↓↓
[広告] VPS



車に戻り、「そうだ!前々から雪遊びさせたいね~ってTomiさん言ってたから自慢しちゃお~っと」と、
Tomiさんへお電話する私(笑)

私 「もしも~~し」
Tomi「どもども~♪」
私 「っふっふっふ、今ね~赤城高原SAだよ。雪凄いよ~!いいでしょ^^v」
Tomi「いいな~いいな~~~~」
私 「いいでしょ?水上辺りでお待ちしております^^」
Tomi「え~~~!今から??!!いきてぇ~な~~」
私 「水上にワンOKのホテルあるって言ってたよね?待ってるよ~~ん」
Tomi「ちょっと待ってて」
To旦「もしもし」
私 「あ~華父?今から水上で集合!待ってま~~す♪」
To旦「・・・・・(何か話したけど忘れた^^;;)」
Tomi「今ネットで空室あるか調べてあげる。・・・・・空いてるみたいよ~、折り返し連絡するね!」
私 「?(なんで折り返し??)うん、まったね~」

的な内容の(だったような)電話で急遽、お泊り決定!!!
その時刻既に14時頃でした…^_^;
無茶ぶりを快く?!OKしてくれたTomi家、有り難うございます~!

んが、日帰りでと思っていたのでな~~んにも持ってこなかった!
取り敢えず水上まで行って何処かで着替えやらワンのご飯になる様な物を買わなければ!と
Tomiさんちと合流する前に買い出しに走り、ラクティスで来てしまったことに初めて後悔(笑)
アルファードになら、ワンの水飲みやらお手入れグッズなどは常に常備してあるから
全部買う羽目になった
しかも、私達の服装もお出掛けスタイル。防寒にはなってないし靴もスニーカー。
ジーンズもお出掛け用の一張羅…。ワン用品だけじゃなくって自分達用の物まで買わなきゃならん
旦那は「ん~~~」と少々渋り気味だけど、買い物大好き私にとってTomiさんちと合流する間の買い物は
あれやこれやと大忙しの買い物になったという訳です(笑)


無事にお宿で合流!早速近所を探索~!でも、深々と降り続く…いんにゃ!ガンガンビュ~ビュ~降り続く雪。
どこが道でどこが何だかわからん(>_<)
それでも15分くらい歩かせ遊ばせ用を足しお宿へ戻り、旦那は冷え切った体を温めるべく温泉に。
私も・・・と、お留守番させて~と思ったら部屋出た瞬間にジオンが襖を倒しやがった!!!
そろそろ夕食の時間。館内は美味しい匂いでイッパイだったから置いてかれてなるものか~!根性で
襖を開けたんだね~。まったく食い意地が張ったやつだ。。。
仕方ないから旦那が戻るまで待って…と思ってても中々戻ってこない!
そうこうして居る内に食事の時間・・・。食べて呑んでから入ろうかと思ったけど
酒飲んでお風呂に入るな!と旦那に言われ結局翌朝入る事にして、その日は深夜まで宴会でした。



       つづく




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

コメント

 吹雪!

週末、すっごい吹雪だったねぇ~。
ウチも、ゲンパパ&すずどん家と菅平に雪遊びに行ってたの。
でもね、初日、地吹雪でな~んにもできず…
お風呂入って、ごはん食べて、呑んで、で終わり。
翌日やっと吹雪きも収まって雪遊びしてきました。
秋田わんズ、雪と戯れて楽しそう♪
秋田犬には雪が良く似合う♪



2010/02/10 (Wed) 14:33 | 雪の母 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

雪遊び!~2日目~«PREVHomeNEXT»新年☆あけましておっめでとうございます~ヾ( ̄▽ ̄=)やほっ!

トラックバック

