2011_01
10
(Mon)21:11

伊豆2日目 ~前篇~

2011.1.1

朝6時に携帯のアラームで目が覚め、自分達の身支度をしてから散歩も兼ねて
車を出た我が家。
ん~、前回の伊東は温かかったけど、今日はちょっと冷え込む~

私は小さいデジカメ、旦那は一眼を持ち日の出を待つ。

IMG_1382.jpg  IMG_1389.jpg

ネットで6時51分頃日の出となってたんで、それまでマリンタウンの北にある
浄水処理場の建物の上が公園になってるんでそこから見ようとベンチに座り待つ事10分強・・・
[高画質で再生]

日の出 [レンタルサーバー]

   ↑↑↑↑↑ パソコンのムービーメーカーで作りました。余り良い出来ではありませんけど…


でたでたーーーー!!!!!ホント、何年…いや十数年ぶりに見た初日の出。
旦那に「新年の初太陽で、去年の悪を浄化して貰え!」と言われ今回は私がジオしゅうと
一緒に写真に収まる事に・・・。

IMG_0161.jpg IMG_0162.jpg IMG_0163.jpg

初日の出を見て、体が冷えきっちゃったんで1杯300円のトン汁を買い旦那とすすりながら
マリンタウン内にある温泉でも入ろうかどうしたものか話していたら、3年この日を目掛けて愛知から
来てるんだと言うおばさんに話を聞けば、マリンタウンから20分程の所に赤沢温泉と言うのがあって、ココに来たなら
そこに行かなきゃ勿体ない!と、言う位良い所らしい。。。
そんな話を聞けば「行かなきゃ~損!」とばかりに撤収作業w

あったあった~!ありましたよーーー赤沢温泉!IMG_1403.jpg
IMG_1402.jpg IMG_1406.jpg IMG_1401.jpg

わ~ぉ!ホント話に聞いた通りオーシャンビュー
9時からOPENだったので、しばらくの間車の中でお留守番させなきゃならないし、ずーっと下まで
歩いて行けるのが分かったんで、行ってみることにした。
IMG_1404.jpg 小さな漁港があって、そこまでの往復で正直私は疲れ果ててしまったww
(だってだって~チョー急な坂だったんだもん)
この赤沢温泉はDHCがやっている様で、中のシャンプーやらコンディショナー、ボディーソープ全てが
DHCの商品
大浴場も素敵だけど、何と言ってもタオルが使いたい放題!!!今まで色んな温泉などに行ったけど
こんなの初めて~~~!!!と、大興奮(笑)
この日は男風呂が3階で女風呂は4階だった。凄く綺麗に外が見れてまた行きたい!!!って思う温泉だったよ

凄く混んでたけど、是非皆様行ってみてください♪

小腹がすいたので、1階にあるレストランで昼食をとりお待たせしているジオしゅうの元へ。
今日はどこの道の駅で?と話をしながら走ってゆくと、「熱川バナナわに園」の看板が見え
前回来た時も気になってたんで寄ってみようか!と、着いた葉いいけどペットはNG。
でも、折角だからまたお留守番して貰って旦那と二人、行ってみると・・・


IMG_1409.jpg IMG_1408.jpg IMG_1414.jpg
最初にこんな感じで植物があり、歩いて行くと??レッサーパンダ!?
バナナわに園でレッサーパンダ??と、目を疑ったけど愛らしい姿にニッコリ

進むと…わに?置物のわに??と、ジーーーと見てたら喉の所が動いてた!
本物だーーー!!!と、言ってみても皆さん日向ぼっこ中かな?誰1人動かん

IMG_1415.jpg IMG_1410.jpg IMG_1411.jpg

申し訳ないけど、わにを見て思った事が「あ~良いbugが出来そう」だった(爆)
2か所に分かれている様で、次はマイクロバス利用してくださいと、言われたので
ここで終了!入園料勿体ないかな~とも思ったけど、これ以上はいいやと思い、その場を後にした。

でも、何処かで思う存分歩かせてあげたいな~って思いながら走って行く内に
河津バガテル公園を発見!早速行ってみる事に~。
ココはバラ園なんだね~。時期ではなかったんでバラは咲いてなかったけど(ほんのちょっとだけ)
広いし歩くのにはもってこい

IMG_1418.jpg IMG_0169.jpg IMG_0168.jpg

ジオンもしゅうも張りきって歩く歩く~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
んがっ!この後 あ~んな出来事があろうとは・・・・・・

                          つづく


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪






コメント

 NoTitle

伊豆、いいねぇ~。最近行ってないなぁ。。。
だんなの案内、あてにならないけど
それでも昔は色々連れてってもらったなぁ。
早く帰っておいで~(爆)

2011/01/11 (Tue) 23:07 | Tomi #- | URL | 編集 | 返信
 きれい!

初日の出・・・とっても綺麗♪

同じ伊豆に居たのに。。。今年は早起きが無理ということで初日の出が拝めなかったので おっかーさんのブログで拝ませてもらいました\(^o^)/

伊豆は年に数回行くのに観光地巡りをしたことがないので今度は赤沢温泉にも行ってみたいと思いまぁす♪

写真のUPが素晴らしい!!!
見させてもらって楽しくなっちゃいました(*^_^*)ありがとう!

2011/01/14 (Fri) 11:20 | ちかこ #hE4kmW4M | URL | 編集 | 返信
 インフルエンザ愛

先週の13日に香港A型にかかり、その2日後に。。。。
おっかぁーが発症しました。
現在、夫婦仲良く?闘病中なので
おっかぁーが、お返事できない事をお詫びします。

2011/01/17 (Mon) 00:15 | おっとー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

伊豆2日目 ~後篇~«PREVHomeNEXT»初日の出を求めて!

トラックバック

