2011_02
18
(Fri)23:21

房総満喫ツアー ~2日目~ 前篇

2月6日


夜中、2回程トイレに目が覚めてしまったため(年を感じるわ~ってお酒のせい?? )
朝もちょっと遅めの起床。6時50分頃に準備終わってようやくお散歩へ。
IMG_1496.jpg IMG_1503.jpg IMG_1509.jpg
昨日は暗かったから良く分からなかったけど、こんな建物だったんだ。
ココの道の駅には船が置いてある。自由に乗り降りできるからジオしゅうと何回も乗ってしまった(笑)
雲が多くて太陽は中々見えなかったけどなんとも気持ちのいい朝!海風がちと冷たかったけどね

IMG_0347_20110214133415.jpg IMG_0348.jpg IMG_1500.jpg

IMG_1501.jpg IMG_1502.jpg

こんな看板があった。へぇ~あわびもさざえも獲れるんだね~凄いね!千葉
うちが住んでる所は栃木で山メッチャ近いし、海なし県だから憧れるわ~

ぐるっと一回りして車に戻ると旦那くんも起きてて、車の中を掃除してた。
んで、今度は一緒に行くと言うのでまたまた一回り。。。

IMG_1510.jpg IMG_1505.jpg IMG_1507.jpg

IMG_1504.jpg IMG_0352_20110214133518.jpg IMG_0353_20110214133517.jpg

滑り台があったんでしゅうにやらせてみたけど~
「コレ以上は進みまちぇん!!!」とガンとして動かなかったw

IMG_0359.jpg IMG_0360_20110214133517.jpg IMG_0361_20110214133517.jpg

波が行ったり来たりするのを見て居たしゅう。旦那くんに呼ばれて振り向いた顔かわえぇなぁ。。。
(親バカで済みません)
IMG_0343.jpg IMG_0344_20110214133416.jpg IMG_0345.jpg

IMG_0340.jpg IMG_0342.jpg

さ~って!お散歩も済んだ事だし、次の目的地まで移動しますかっっ!!!

途中、人間の用足しwで止まった南千倉海水浴場付近。

IMG_0368_20110214133516.jpg IMG_0371.jpg IMG_0373.jpg

サーフィンしてる人が結構居たね~。寒いのにご苦労様です ペコリ(o_ _)o))

折角外房まで来たんだから、寄れる道の駅は一通り寄ってみようか!って事で、次に寄ったのは
道の駅【ローズマリー公園】シェイクスピアの家?だったかな??を再現した
建物があるんだけど、そこだけ有料 まぁ、ワン連れはどっちみちNGだからスルーですw

IMG_0374.jpg IMG_0379.jpg IMG_0378.jpg

今は、まだお花もそれ程咲いてないけど、もう少ししたらきっと凄く綺麗なんだろうな~って思った。

IMG_0383_20110214133718.jpg IMG_0382_20110214133718.jpg IMG_0384_20110214133717.jpg

しゅうの後ろにあるのはさらし台なんだって。悪い事をした人はこれに入れられ人々にさらされたらしいね~。
ジオンの頭の向こうがシェイクスピアの家。

シェイクスピアの家の横に、アトリエがあって綺麗な絵が沢山飾ってあったんでちょっと見てみる事に…。
最初知らなかったから「タイルに絵が描いてある!」って思っててwでも、色々と話を聞いてる内に
≪七宝焼き≫と言う事が分かった。結構手間がかかるみたいで色々と話を聞いててちょっと興味を持ち
とても綺麗な絵で気に入ったものがあったので2枚購入した。1枚は私の好みでもう1枚は旦那くんの好み。
まぁ、衝動買いに近い…かも(でも、今現在家に飾ってあるけど買って良かったと思ってます♪)

IMG_0376.jpg IMG_0377.jpg IMG_1512.jpg


ローズマリー公園の反対側駐車場わきに畑があってかかしが居たんだけどしゅう、それに向かって逆毛
たててたw
その直ぐ脇に何とヤギさんとうさぎちゃんが居てそれを見たしゅうはもう大大大大大大大興奮!!!!!
どうしたいのか柵を飛び越えそうな勢いΣ(∇ ̄;)アウッ…
結局ヤギさんが柵に突進し、私達を威嚇しだしたので避難する事に。ごめんよ~ヤギさん!

散歩を終え、遅めの朝食をとり次へ移動。
道の駅【鴨川オーシャンパーク】

IMG_0385_20110214133717.jpg IMG_1514.jpg

ココでも散歩をしてみんなの注目の的に。
でも、今回は触ってくる人は殆ど居なかったな~。やっぱり強面?!

次は一度は来たいと思っていたパワースポット!【誕生寺】 心躍る私なのでした(*/∇\*)キャ



               つづく


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪



コメント

 キャンカー大活躍だね!

キャンカーが来てからお出かけが増えて
2ワン大喜びだねv-266

やぎの目が怖いんですけどv-12

2011/02/19 (Sat) 11:33 | ぶきえもん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

房総満喫ツアー ~2日目~ 後編«PREVHomeNEXT»房総満喫ツアー ~1日目~ 後編

トラックバック

