2011_02
24
(Thu)23:48

最後の雪遊び ~1日目~

Category: ペット
2月19日

そろそろスタッドレスも履き換え時期になったね~と、話をしていたある日。
履き換える前にもう一度雪遊びにでも行こうか!と今回のお出掛けが決まりました

色々行く場所を考えた末、今回のお出掛けは上越方面!と決まり9時半頃家を出ました。
IMG_1562.jpg 今日はどこへお出掛け?? と、興味深々なしゅう ジオンも嬉しそう♪

Tomiさんに作って貰ったステッカーを貼り IMG_0442.jpg 私達もウキウキ ☆⌒d(*^ー゜)b

北関東:太田桐生から乗り込み関越道へ。赤城高原SAでまずちっこtime。
IMG_0436.jpg IMG_0437.jpg IMG_0439.jpg IMG_0441.jpg

IMG_1565.jpg IMG_1564.jpg IMG_1563.jpg

車に乗り込み関越トンネル抜けたら~ IMG_1566.jpg (お決まりの) 雪だった!!!

長岡JCTで北陸道に乗り換え米山ICで降り、1つ目の道の駅へ。

IMG_1567.jpg IMG_1568.jpg
道の駅【風の丘 米山】 へ?ココが道の駅???と、失礼ながらも思ってしまった…
車を止めたからジオしゅうは降りられるとルンルンしちゃってるし、仕方ないから少し歩かせるかと。。。

IMG_1571.jpg IMG_1573.jpg IMG_1570.jpg
この辺はもう日蔭以外はさほど雪もなく、雪があってもシャーベット状になってた。
風の丘と言うだけあって風車がブォーンブォーンと音を立てながらグルグル回ってた。
ちょっと近過ぎて怖い感もありました。。。
高台だから海が見えて、ロケーションは最高!!! わざわざ雪の上まで行って用を足すしゅう。。。

IMG_1572.jpg IMG_1574.jpg IMG_1569.jpg IMG_1575.jpg

IMG_1576.jpg IMG_1577.jpg IMG_1578.jpg

雪で下が分からず側溝にハマったしゅう。もがいてる姿で私と旦那くん大爆笑!
今度はジオンも一緒に~。動画撮れば良かった。。。

IMG_1579.jpg IMG_1580.jpg
道の駅の裏側に柏崎コレクションビレッジと言うのがあったけど、閉まっていました。(HP見ると冬期休館でした)
散歩を済ませ、人間の腹ごしらえにと米山を出て直ぐの海鮮自慢の店:福浦で昼食。

IMG_1583.jpg IMG_1581.jpg IMG_1582.jpg                                      ↑私の        ↑旦那くんの IMG_1584.jpg 匂いに誘われて、お腹イッパイの筈なんだけどいか焼きを買って車へ。いか焼きをつまみに冷蔵庫で冷えてたビールに手が出て「プシュー!」と… これぞ至福の時でございます (笑)

次なる場所へ国道8号線を通り次の目的地道の駅【よしかわ村杜氏の郷】へ。IMG_0443.jpg

IMG_1585.jpg IMG_0447.jpg

IMG_0449.jpg IMG_1586.jpg IMG_1587.jpg 

ん~、ココでは周りに雪が寄せられてて歩く所が余りない
やや不満が残るジオしゅう。
わ~ったわ~ったよ!!!と、旦那くん。次の目的地移動中に【大潟水と森公園】 の看板を発見!

「思う存分歩かせたる!!!」とIMG_0454.jpgひ…広そうな公園だね… おっかー心の声

IMG_0457.jpg IMG_1592.jpg IMG_1591.jpg

足取りも軽やかに~ズンズン歩いて行く

IMG_0459.jpg IMG_0460.jpg IMG_0455.jpg

ヒャッホーーーーーーイ!!!と、しゅうは大はしゃぎ

IMG_1589.jpg IMG_0458.jpg IMG_0466.jpg

わざと草木の中へ雪を投げて「ガサガサ」と音を立てれば即座に移動し注意深く確認。
で、また次へ小走りに~~~の繰り返し(笑)
一方ジオンは雪のない普通の道を歩き、雪の中に無理やり入れれば腰が引け本当に対照的な兄妹

IMG_1593.jpg IMG_1590.jpg

IMG_0469.jpg IMG_0470のコピー IMG_0471.jpg

IMG_0475.jpg IMG_1594.jpg IMG_0462.jpg

広い公園内は所々にある看板を見ながら行き先を決め、その場所までどの位の距離があるのか示されてる。
なになに??ココが車止めた場所で~今はココで~次はココで~その次はこっちで~・・・と
距離を計算したらなんとぉ!4キロ以上~!!!
それでも楽しそうに歩くジオしゅうの姿を見てると歩かずにはいられない!!!蓄えた脂肪を燃焼するぞー!w

↓↓↓ココからはしゅうの一人遊びをお楽しみください↓↓↓
IMG_0464.jpgIMG_0465.jpgIMG_0478.jpg
IMG_0476.jpgIMG_0477.jpgIMG_0480.jpg
IMG_0481.jpgIMG_0479.jpgIMG_0482.jpg

雪の上を楽しそうにジャンプしながら走り、体を雪に擦りつけゴロゴロ。んで、また走り去る。
旦那くんの撮影も追いつきませんがな。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
一方ジオンはと言うと・・・そんなしゅうをただ…ただ見ているだけでした(爆)

1時間ちょっと歩いた頃には私達もうっすらと汗ばみ脂肪燃焼を感じましたw

「さーもう勘弁してな!!!」と車に乗り込み満足そうなしゅうの顔 IMG_0489.jpg たのちかったでちゅ! かな??

さてさて~沢山歩いてお疲れの我が家。ジオンもしゅうも熟睡スタイル!
旦那くんもお疲れでしょうけど、最終目的地までヨロシクです (あくまでもハンドル握らない私スマソ!)

IMG_0508_20110223114049.jpg道の駅【うみてらす名立】 (こちらもご覧下さいうみてらす名立

今日はココで宿泊!お風呂もあるし広いし中々イイ所!

疲れた体を癒すためにお風呂へGO!でもその前にお散歩Time!

IMG_0515_20110223114222.jpg IMG_0490_20110223114222.jpg IMG_0492_20110223114221.jpg

何か音がするけど??と、身を乗り出すしゅう。可愛ぃーー!!!(またまた親バカ)

IMG_0493_20110223114221.jpg IMG_0503_20110223114321.jpg IMG_0502_20110223114322.jpg 

IMG_0497.jpg IMG_0496_20110223114323.jpg IMG_0507_20110223114435.jpg 

潮風がちょっと強かったけどさほど寒くは感じなかった。

IMG_0512_20110223114435.jpg IMG_0500_20110223114322.jpg IMG_0498.jpg 

IMG_0513_20110223114222.jpg 夕日が綺麗でした

散歩を終え、ジオしゅうの食事の準備をして私達はお風呂へ。
温泉ではなかったけど、色々なお湯があって楽しめました(*^_^*)

旦那くんはマッサージを受け、私はその間サウナに入ったり露天風呂に入ったり。
その後、「daidokoya」で夕食。

IMG_1596.jpg IMG_1601.jpg IMG_1602.jpg

この梅酒、マジうま~!ロックで旦那くんと一本空け、車の中で呑む用に2本買って帰りましたw

塩辛・しらすサラダ は私のつまみ。

IMG_1603.jpg IMG_1604.jpg IMG_1606.jpg

イカ刺しも私のつまみ お決まり?!の鳥カラに旦那くんの海鮮定食。

前回も(千倉)鳥カラだったから旦那くんに尋ねてみたら
「俺はかーちゃんと違って海鮮なら毎日でも食べられるって言うん程じゃないよ。たまには肉も食いたくなる。」
だとか(笑) まぁ、確かにね~。私は毎日寿司や刺身でもOK!大好きだも~ん
それに、海に来る理由が私に美味しい海鮮を食べさせたいからと言うじゃあ~~~りませんかっ!!!
 中々良い旦那くんでしょ?www

のろけ話はこれ位で。。。(*/∇\*)キャ

今日も沢山歩き、ジオしゅうの楽しんでる姿で和み、お風呂で癒され、美味しい食事&お酒で満たされ
最後にちっこさせ夜が更けて行くのでした。

                           つづく


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪





  





コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

最後の雪遊び ~2日目~«PREVHomeNEXT»秋田犬命な新年会

トラックバック

