2011_02
25
(Fri)22:39

最後の雪遊び ~2日目~

Category: ペット
2月20日
IMG_0517.jpg IMG_0521_20110223114647.jpg
ん~!綺麗な山
朝6時半に散歩へ出掛け道の駅内を一回り。昨日は潮風が強かったけど今日は山からの吹き下ろしだ~
山には雪が残ってるから風も冷たい…。

車に戻り旦那くんが起きるのを待ちながらパソコンをいじり、車内の温度が4℃なのにビックリ!!!
どうりで吐く息白いわな。。。(;´Д`)

名立のちょっと先にフォッサマグナミュージアムと言う所があって旦那くん立ち寄ってみたいって言ってたんだけど、マッサージの人に「あそこは隕石とかそういったのに興味がある人は良い場所だけど~」
みたいな事を言われたみたいで(笑)意気消沈したらしいw

ならば今度は上越方面からのんびり下道走って帰路に就こうかと言う事になり国道8号線を走り18号線に変わり
道の駅【あらい】へ。 IMG_1608.jpg IMG_1609.jpg
ココは上信越道の新井PAに併設されてて道の駅でもあってハイウェイオアシスにもなってる。
少し歩かせようかと思ったけど、駐車スペース以外は高ーく積まれた雪雪。。。
とても散歩させられる感じはなかったんで写真だけパチリ

歩かせる場所…歩かせる場所~と探していたらありましたよ!!!IMG_0530_20110223114647.jpg

駐車場以外はまだまだ雪がた~くさん!!!長靴に履き替え進んで行くと・・・

IMG_0522.jpg IMG_0523_20110223114755.jpg IMG_0525_20110223114754.jpg
良い頃になると「ズボッ」と膝まで足が雪の中へ入ってしまい何度転びかけた事か。。。
ジオしゅうはさすが4駆!!!4点で体重を支えるから埋もれな~い

IMG_1611.jpg IMG_0531_20110223114757.jpg
旦那くんと私だけ息遣いが上がってしまった。。。

18号線をさらに走り今度は道の駅【しなの】へ。 IMG_1613.jpg

ココで私達のブランチTime
IMG_1616.jpg IMG_1617.jpg IMG_1615.jpg
私のソバに旦那くんの生姜焼き丼セット。ソバお焼きも美味しかった~

お腹も満たされ体も温まり次なる場所へ。

「何処かで風呂入りてぇな~」と旦那くん。色々調べるもん~~~???って感じ
んじゃ~前に小雪ちゃんちと絃&和音ちゃんたちと行った道の駅【みまき】に「行こうか!」と。
今居る場所から上信越に乗って東部湯の丸SAまで高速で行っちゃおうと小布施ICまで走り
高速に乗る前に一歩かせさせようと寄ったのが【オアシスおぶせ】IMG_0536_20110223115115.jpg

ココもハイウェイオアシスにもなっていて、スマートETCで乗り降りできる。
IMG_0538.jpg IMG_0540.jpg IMG_0542.jpg
おぉ~!中々広いじゃあ~りませんかでも。。。芝の中はワンNG
一体どこを歩かせれな良いのよ!とお怒りな私w IMG_0556.jpg
したら、犬の散歩区域なる看板が...な~る。赤く色染められてる場所がOKなんだ。

と、移動しようと思ってたら大道芸人@健山って人がパフォーマンスしてたんでついつい魅入ってしまうw

IMG_0546.jpg IMG_0547.jpg IMG_1619.jpg

「健山ガンバルネー」と日本人がわざと外人風に喋ってるのか本当に外人さんなのかイマイチ分からなかったけどw
でも、周りのギャラリーから「\(◎o◎)/!おぉー!」と声援を送って貰っていました
ジオしゅうは。。。興味なしそりゃそうだ。。。
パフォーマンスも一通り見終わり今度はジオしゅうと歩きだす。
IMG_0561.jpg IMG_0560.jpg IMG_0559.jpg
公園の奥の方にドッグランなんかもあって中々good!地面がドロドロの為、入れませんでしたけどね~。

散歩を終えお風呂に入りに行く為に高速に乗って東部湯の丸ICで降り
道の駅【みまき】 に到着! IMG_1621.jpg

IMG_1622.jpg IMG_1620.jpg IMG_1623.jpg

ヒトっ風呂浴び、サッパリ~!(どうやら旦那くん、寝癖が気になって仕方なかったようですw)

さ~、何処かでもう一歩かせして帰ろう!と、IC近くの公園「中央公園」に立ち寄りジオしゅうへのご奉仕。

IMG_0568.jpg IMG_0571.jpg IMG_1625.jpg

IMG_1624.jpg IMG_0572.jpg IMG_0573.jpg

結構あちこちの公園に立ち寄って散歩させてるけど、今までハズレは殆どない。
どの公園も広く、ゆっくり歩ける♪
市によって糞の後片付けの絵が違うのが結構面白い
この公園も芝だけはペット不可だった。仕方ないけどね~。

IMG_0574.jpg IMG_0576.jpg IMG_1628.jpg

今回も沢山歩き、ご当地の美味しい物を沢山食べ大満足なお出掛けでした

最後にジオン、「マッサージして~」と甘ったれこっちが足揉んで貰いたいわ~



***余談***
オアシスおぶせのパフォーマー「健山」君は、これからの季節週末は殆ど居るらしいです(笑)
お時間ある時にでも観て、応援してあげてください♪

「ぬっぉぉぉぉおおーーー!!!ミンナノオウエンデパワーデタァ~~~~~!!!」と張り切ります



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
健山くんに負けない様にwポチっとな!として頂けると嬉しいです♪








コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

週末は・・・«PREVHomeNEXT»最後の雪遊び ~1日目~

トラックバック

