2011_03
13
(Sun)01:54

我が家は無事です。

地震で被害にあわれた皆様には心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方お悔み申し上げます。


私の住んでいる栃木県足利市は震度6弱と言う、今まで体験もした事のないとても強い揺れでした。
当日は仕事で旦那くんとトラックに乗って埼玉県の新座市に居ました。
私が運転していたのですが、丁度駐屯地前辺りの信号待ちで停車していた時でした。

私「ん???なんか揺れてない???」
旦「そう?風???」
私「・・・・・地震だよ!!!」
旦「(助手席から飲食店の窓ガラスを見て)おぉ!地震だ!」

こんな会話の直後、上下左右に大きく揺れ直ぐさまハザードを点けサイドブレーキを引き
揺れが収まるのを待ちましたが、中々収まらない。逆に強くなり長時間揺れてる。。。

瞬間的に息子とジオしゅうの事が頭を過ぎりました。
電話を直ぐ掛けたけど既に繋がらず、何度も何度も繰り返し同じ事をして
逆にドンドン心配が募って行っちゃって逆効果ですね~こう言う時は(;´▽`A``

外環に乗って直ぐに帰りたかったけど、高速道路は全面通行止めになってしまい
朝霞市から下道4時間半かけて帰ってきました。

途中、旦那くんが運転を代わってくれてどうしたら連絡が付くんだ?と
docomoのショートメールを一か八かで入れたら入った!!!30分位してから
自宅に居た息子から「大丈夫だよ。家も問題ないしジオしゅうも今も一緒に居るから」とメールが…。
涙が出る思いでした。

上尾市や大宮市、17号線傍の市は通過してきたけれど停電になっていて信号機が停止。
大きい交差点には警官が立ち手信号で通行の手助けをしていたけれど居ない信号はもう大変。
譲り合い精神だけで事故がない様にと神経使い互いに助け合っている中でも
どうしようもない馬鹿野郎も居るもんです。
我先にと無理矢理来るヤツ、自分が良ければそれでいいヤツ、マジではっ倒してやりたい!!!と
何度思った事でしょう。。。急いでいる気持ちは互いに同じはずなんですけどね~。。。

実家兼会社なので、社長である兄貴も居るし母の事は心配は勿論だけど息子やジオしゅうほど
パニックにはなりませんでした。

7時半過ぎにようやく帰宅でき、それでから散歩へ出掛け取り敢えず今日の夕飯分だけでも…と
コンビニやスーパーを行っても殆ど商品がない状態。。。
陳列されていた商品は片付けられていましたが、地震発生時はきっと大変だった事でしょう。。。

まだまだ油断出来ない状況であることは間違いないのですが
宮城県や福島県の皆様に比べたら。。。。。
一個人では具体的にどの様な事をしたらいいのか…。

気仙沼・一関・石巻 に知り合いが何軒かあります。
安否の連絡をしようかと思っていましたが、今はご家族との連絡の方が先だと思い
こちらから連絡するのを控えようと思っています。。。
携帯での通話も殆どせず、用があればショートメールで済ます。
使用していない電気・家電 などのコンセントはすべて抜き節電を心がけています。
こんな事くらいしか出来ないから。。。
個人的に救援物資などが出来る訳でもないので、地域のお知らせを待ちます。

愛犬を連れて避難所へ行かれてる方も沢山居るでしょう。
秋田犬の場合、大型犬ですからこういった時、本当に心配です。。。

どうかご無事で・・・・・

コメント

 アキの母

おっかーーーー!!!
ご家族全員ご無事でよかったぁ~TT
心配しましたよ。
毎日、新聞、TVニュースを見ては心配で心配で、涙してました。
まだまだ、余震がある様子、十分気をつけてくださいね。

2011/03/14 (Mon) 16:06 | あたしはだぁ~れ? #Tl5TsCd. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

なかなか・・・«PREVHomeNEXT»遊びついでのお仕事?! ~2日目~

トラックバック

