2011_05
08
(Sun)10:56

久し振りのお出掛け


4月2日


東北の大地震以来、お出掛けする気持ちにもなれず普通の生活をしてた我が家。
でも、自粛自粛で皆が出掛けなくなっちゃうと回るものも回らなくなっちゃうんじゃ?
と、今回のお出掛けを決意し東北方面に行って復興のお手伝いをしようじゃないか!と、思ったけど
実際問題、あの地震から1ヶ月も経ってないから道路も通行止めが多いし、行ってガス欠で
帰ってこれないと困るので今回は西へ行こうかと、またノープランの旅が始まりました。

金曜日の夜に出て、名神高速:多賀SAでその日はお泊り。
仕事でも何度も使っていたから大きくて広い芝があって~~~ あれっ?!
リニューアルオープンしてて芝生がなくなってる~~~
・・・と、気が付いたけど旦那くんも疲れちゃってるし、明日は移動だし今日はちょっと我慢。

目が覚め本日はどこへ行こう?と、車を走らせ大阪入ったころにあ!そうだそうだ~♪
秋田犬のお友達が居るじゃん!!!と、なるりんの所へ突撃!お宅訪問しちゃえーー!と、アポなしで向かいました。

NEC_0015.jpg じゃ~んなるりん男前でしょ~?

なる姐が「うちは田舎やで」と何度も言っていたけど行ってみたらと~~~~んでもない!!!
メッチャ都会やってん(なんで関西弁??ww)
お店に入って行き、レジに居た男性をまず見て「あ!弟さんだな!」って直ぐに分かって
モジモジしながら
私「あのぅ。。。なる姐(勿論本名を言いましたけどね)いらっしゃいますか?」
弟さん「・・・(この間観察中)どちらさんで?」
私「あっはい。おっかーと伝えて貰えれば分かると思うのですが」
弟さん「¬_¬ じぃ… はい、ちょっとお待ちください」

もう、心臓バクバク!!!www なんであの時、おっかーって言って下さいって言っちゃったの~
余計ややこしくなるじゃん!!!と、思ったのは勿論しばらく経ってからです...ハイ
んで、無事にご対面~。突然連絡もなしで逢いに行っちゃったのに、なる姐は笑顔で迎えてくれて
車の通りが多い所だったからそんなに長い事駐車も出来ないので、もっとお話したかったんだけどそろそろ
お暇しましょうって言ったら、沢山の手土産がーーーーー
こっちはな~んの手土産も持って行かなかったのに、どうも済みませんでした (>_<)

なる姐の家を出て、教えて貰った川原まで行こうと車を走らせてる内に、道の駅発見!!!
IMG_0760.jpg IMG_0763.jpg IMG_0762.jpg
道の駅「しらとりの郷・羽曳野」 奥の方に芝があって子供たちが遊ぶ遊具などがあって広い公園があった!!!って思ってたんだけど、その公園内はワンNG仕方ないよね~。
じゃあ、次なる場所へ移動しますか!となり、NEC_0012.jpg車を走らせ向かった先は…和歌山。
IMG_0768.jpg IMG_0769.jpg IMG_0770.jpg
阪和自動車道:紀ノ川SAのドッグランにて。更に車を走らせ向かった先は~~~
o0320022610403083008.jpg o0320034010403083029.jpg IMG_0771.jpg
道の駅「白崎海洋公園」 岩がみんな白い!!!珍しいと思いました。
後、ココはダイビングが有名らしく、当日も沢山のダイバーが居たました。

IMG_0772.jpg IMG_0773.jpg IMG_0779.jpg

キャンプ場なんかも併設されてて、コテージには何家族か泊まってましたね。
でも、夜はきっと真っ暗。。。コワイ~~~www その分、夜空はさぞ美しいでしょうね~

IMG_0780.jpg IMG_0781.jpg IMG_0782.jpg

IMG_0774.jpg IMG_0775.jpg IMG_0777.jpg

IMG_0778.jpg

この後、もっと南下しようかとも思ったんだけど、翌日の帰りが気になり奈良まで戻り道の駅「針T.R.S」で今日はお休み。

元々内緒にするつもりだった今回のお出掛け。なので画像はこれだけしかございません~。
それと、この日の帰り私は初めてワンスリーのハンドルを握り運転しました!!!スゲェ~~~~www

花粉症夫婦なので薬飲んだ後ってやっぱりちょっと眠くなったりも。。。
それに、奈良から途中SAやPAで休み休みと言え旦那くんも疲れちゃうだろうし...と思い、遂に運転しました!
乗り心地&運転心地はまずまずです。思ったよりハンドルも軽くトラックに比べると車体も軽い。
スピードもそこそこ出るし、中々運連しやすかったです。
あ~~~一回握っちゃうとこれから先交代があるかもな~(笑)なんて思いながらも夜には帰宅し
またまた楽しい思い出が1つ出来ました♪



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪




コメント

 NoTitle

うふっ。いいところに行ってきたのね。

ワンスリーくんの運転、おっかーだったらバッチシでしょ!
なかなかグーでしょ。運転のし心地。

2011/05/09 (Mon) 14:30 | 雪の母 #- | URL | 編集 | 返信
 NoTitle

おっか~

遠い 大阪くんだりまで お越しいただきまして ありがとうございました。
遠い所 来ていただいたのに な~んのおかまいもしないうえ、弟のすんげぇ~失礼な対応、 ほんと 申し訳なかったです。
でもでも おっか~&おっと~、ジオンくん&しゅうちゃんに会えて とってもうれしかったよ^^
店がなけりゃ~ 一緒に 河川敷に おでかけできたのに・・・
次回は もっとゆっくり 遊びましょうね。

お土産・・・おいしく いただきましたぁ~。

2011/05/11 (Wed) 23:44 | なる姐 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

やられたでちゅ~!«PREVHomeNEXT»富士山に抱かれて ~2日目~

トラックバック

