2011_05
30
(Mon)23:27

GW後半 ~半島ハンター!? 1日目~

5月3日

待ってました!!!GW後半のお出掛け~~~
待ちきれなく?て2日の晩に出発
今年のGWはカレンダー通りだった為、2日は通常出勤。家に帰り、散歩を済ませご飯を食べずに家を出ました。
今夜はSA泊かな~って思っていたけど、上信越更埴JCTを北陸方面に進んで間もなくのPA「松代」で
ちっこTimeで寄り込んだ時に、前回も行った道の駅「うみてらす名立」まで、100キロない事が判明。食事もお風呂も間に合う時間帯じゃ
ないけど、名立を起点にしたら動きやすい!と、旦那くん。名立まで行くぞ!!!と夜走りをしました
(*余談ですけど、この松代PA、広くてワン連れには休みやすい!!!ですよ~

深夜12時近くに到着!車の中でお疲れ様のを呑んで今日は就寝。IMG_0039_20110530203909.jpg
もう、すっかりお馴染になってしまったうみてらす名立。

IMG_0036_20110530203909.jpg IMG_0038.jpg IMG_0037_20110530203908.jpg
この日はお天気は良いモノの中国からの≪黄砂≫が凄く、折角の風景も。。。
GW中はお風呂も通常より1時間早く開店だったけど、9時まで待ってられない!と、早々に出発。
お風呂は移動途中で探せばイイ!と、言う事に

名立を出て間もなく(30キロ弱だったような…)またまた道の駅「能生」 IMG_0929.jpg

IMG_0928.jpg IMG_0922.jpg IMG_0923.jpg

おぉーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ ココも広くて良い所~
既に朝市がやっていて沢山の人集り。お買い物大好きな私は既にうずうずw
散歩を済ませ、朝市の方へ行ってみると...朝なのに蟹の入った桶を抱えてムシャムシャ食べてる人も
家族へのお土産を買っていると、なにやらイイ匂いが...」

IMG_0044.jpg IMG_0045.jpg 朝食として美味しく頂きました

能生は温泉の町でもあるんだ~と、近くで入浴できる場所を探してみると。。。

IMG_0047.jpg IMG_0048_20110530205537.jpg IMG_0049.jpg 【長者温泉 ゆとり館】
宿泊も出来、地域のおじいちゃん&おばあちゃんが利用している温泉。400円と低価格!
お湯はお肌ツルツルになる、嬉しい温泉でした
(詳しくはHPの温泉の効能をご覧ください♪)

お風呂も入ってサッパリ!!!した所で、次なる目的地へ

前回諦めた(過去日記) 【フォッサマグナミュージアム】に今回は行ってみた。
GWだから、イベント中でちょ~~~~沢山の人!!!
IMG_0930.jpg IMG_0933.jpg IMG_0931.jpg
人混みを避ける様に違う方面から散策。ほぅほぅ、長者が原ねぇ!歴史で習った!!!詳しくはないけどw

IMG_0934.jpg IMG_0058.jpg IMG_0939.jpg

遺跡もあるんだ!と、思いながらもそちらは後回し。広い公園なので全部責める気持ちでGO!
と、思いきや子供たちの遊具広場だった あれよあれよと取り囲まれちゃった…
勿論ジオンだけだったけど…。でも、ジオンも嬉しそう♪沢山の人にナデナデして貰ったね

IMG_0935.jpg IMG_0937.jpg IMG_0938.jpg

待っていたしゅうは喉渇いた様でお水をがぶ飲み~。ジオンも飲みたいんだけど届かない…
はいはい、ジオンにはこれで飲ませてあげますよ~ ほんっと対照的な2人www

IMG_0053.jpg IMG_0941.jpg IMG_0942.jpg

次へ進もうとしたら吊橋だ!しゅうは渡れるかな~?ってやっぱり無理か
仕方がないので旦那くんが抱っこ。しゅうもまんざらでもない?!(笑)

IMG_0940.jpg IMG_0948.jpg IMG_0947.jpg

クマが出るってぇ!?それだけ自然がいっぱいってことか!
何でか段々と人だかりの方へ。ジオしゅう良くご存じで~。ひとが居る場所=食べ物ある場所 だからね
IMG_0944.jpg IMG_0054_20110530221054.jpg IMG_0056.jpg
あら~、ジオン良いお顔してんじゃん うんうん♪しゅうも可愛い

IMG_0943.jpg IMG_0953.jpg IMG_0952.jpg
IMG_0951.jpg IMG_0946.jpg IMG_0055_20110530221053.jpg

公園内の花々。綺麗だね~癒されるね~

IMG_0950.jpg IMG_0949.jpg
イベント風景。何故にエビ??!!www

IMG_0954.jpg IMG_0955.jpg IMG_0956.jpg
今度は遺跡へ行こうと戻る事に。またまた吊橋だ~が、下に道があったのね~
最初からこっち通ってれば良かったね、しゅう。

IMG_0057_20110530221052.jpg IMG_0059_20110530221243.jpg IMG_0961.jpg
↑吊橋は渡りまちぇん!かな?(笑)  コレが昔の家なんだね~。凄いね!!!

IMG_0964.jpg IMG_0963.jpg IMG_0967.jpg
広い公園内。最後はちょっと迷子になってしまった

IMG_0965.jpg IMG_0969.jpg やっと駐車場に着いたーーー!!!
1時間半ちょいの長いお散歩になりましたあ…足が痛いッス。。。

さ~~~次なる場所へ
糸魚川から一気に石川県へ~!ジオしゅうはお疲れの様でグッスリ

着いたのは道の駅【高松】 IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg IMG_0972.jpg IMG_0973.jpg
海沿いの道の駅でした。

IMG_0975.jpg IMG_0976.jpg IMG_0067_20110530225706.jpg
IMG_0978.jpg IMG_0979.jpg IMG_0980.jpg
相変わらず波にはビビるしゅうでも、砂浜ではハイテンション
休憩も終わり車へ戻りおやつのソフトクリームあ~んど串焼き!!!
IMG_0060_20110530230823.jpg IMG_0062_20110530230822.jpg

ささ、そろそろ旦那くんもお疲れ模様。目的地へ急ぎましょう!

本日の宿泊先、道の駅【ころ柿の里 しか】IMG_0069.jpg
IMG_0071_20110530225828.jpg IMG_0072_20110530225828.jpg IMG_0068_20110530225829.jpg

道の駅構内と、たまには町並みもと近所を散策。まだ、日が落ちてないから疲れを癒しにお風呂へ行きたいけど
エンジン切って窓閉めたら車内温度が上がっちゃうと日が暮れるまで車の中で休憩。窓を全開にしておくと
何とも言えない良い風が車内を流れる!もう、呑まずにゃ~いられない!!!と、「プシュ~ゴクッゴクッゴク!はぁ~~~」でしたw

日が沈み、お風呂へ入りに。旦那くんにはマッサージを受けて貰い、私は大好きなサウナでゆっくり
アクアパーク シ・オン 広くて綺麗な温泉でした~。
食事は館内のレストランで済ませ、車に戻りもう1歩かせし少し車内で呑み私達もグッスリ。

マッサージの先生に旦那くんが、サウナの中で常連さんに私が
「折角ここまで来たなら輪島の朝市に行きなさい!」と言われたので明日は朝市目掛けて です♪


             つづく・・・

*画像満載!!!観て頂き有り難うございます~。お疲れでは??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

GW後半 ~半島ハンター!? 2日目~«PREVHomeNEXT»ちょいと息抜き・・・(;´▽`A``

トラックバック

