2011_06
05
(Sun)20:43

人気の道の駅 ~秋田~

5月14日

前日13日は友達のBirthday partyで、遅くまで呑んでしまって、早朝目が覚め
シャワーを浴びてる時に何やら視線が??? そうです、旦那くんが珍しく早起き(5時半頃だったかな~?)して
シャワーを浴びてる私に「出掛けるから用意して」と。。。

正直まだお酒抜けてな~い!!! でも、シャワー終わってから
抜けてないなんて言ってられないんで用意しましたよ、出掛ける。

んで!今回の行先は告げられず…いや、言われたのかも知れないけど多分新潟方面??って位の認識

そんな私を良く理解してる旦那くん。車に乗り込み朝散歩済ませ、小腹がすいたと朝マックを購入。
その後、助手席でウトウトする私に「後ろに行って寝ろ!!!」と。
いつもなら強がって「イイよ。」と言うんだけどその日は「は~い。失礼します」とそそくさ移動www
どれくらい寝てたかな~?目が覚めた時には新潟の三条辺りでした
その間に、(私が爆睡中に)赤城高原SAでチッコTimeをしていた模様。。。
IMG_0037_20110610053318.jpg IMG_0036_20110610053319.jpg IMG_0035_20110610053319.jpg

高速を降り、初めに立ち寄ったのは道の駅「ふるさと村」
IMG_0040.jpg IMG_0039_20110610053921.jpg 残念なことにペットNG!
なので、写真だけとって早々に移動となりました...

次に立ち寄ったのは道の駅「豊栄」 道の駅発祥の地なんだって~!
IMG_0041_20110610053921.jpg IMG_0045_20110610054723.jpg IMG_0046_20110610054722.jpg

IMG_0047_20110610054722.jpg IMG_0048_20110610054722.jpg IMG_0049_20110610054722.jpg
広くて歩かせやすい!昔は高速のSAだったんじゃないかな?と思わせる作りでした。
ん??何だか裏から出られるね~と、行ってみるとそこには・・・・・
IMG_0042_20110610053921.jpg IMG_0043_20110610053920.jpg だ…ダチョウ??!!
しゅうなんてわ~い♪おっきい鳥さんでちゅ~と興奮気味だし、ダチョウさん達も威嚇してるし…
ふ~ん。。。と、ジオンは余裕だし?!その場を離れようと一生懸命引っ張るんだけどこう言う時のしゅうは
<梃子でも動かない>んです。。。
何とかだましだまし車まで連れてきて次に移動。しゅうはダチョウさんどうしたかったのよ!(笑)
車に乗り込み、今度は国道113号線を北上する事に。高速ばかりじゃ~飽きちゃうもんね。
何処かで昼食を…と、探しているけどとにかく!海沿いをひたすら…ひたすら走るもな~んもない
んで、突然!!!目に飛び込んできたデカイ大仏?!親鸞聖人大立像(ちゃんとしたHPが見当たりませんでした~)
いやいや、大仏じゃなくて人??などと言いあってる内に通過してしまった。。。引き返してまで観たくないよ~と
そのまま進みました(笑)
走れど走れどこれだ!と言ったお食事居所もなく、海沿いなのに漁港もないのか!!!と、言った時にありました~

IMG_0053_20110613195715.jpg IMG_1077.jpg IMG_1078.jpg
岩船港 漁港だから勿論新鮮な海産でしょ~(写真撮り忘れ)お決まりの漁師飯を食べました
IMG_1075.jpg 天然ガスプラント…になるんでしょうかね~?

更に進んで行く内に今度は道の駅「笹川流れ」を通過。駐車場が狭く、立寄る事は出来ませんでした 
良く聞く≪笹川流れ≫ 興味深々!!!です。
IMG_0054_20110613195715.jpg IMG_1080.jpg IMG_0057_20110613195714.jpg
お天気良かったら最高に綺麗なんでしょうね~
次に立ち寄ったのは道の駅「あつみ」IMG_1081.jpg

IMG_1082.jpg IMG_1083.jpg IMG_1085.jpg
IMG_1086.jpg ずぅ~っと海沿いをひた走り。中々良いモノですよ~
浜焼なんかを買って車の中で食しました♪さ~、目的地はまだまだ先です。
沢山の人に「秋田だ~!」「可愛い!!!」「カッコいい!」「でけぇ。。。」などなど声を掛けて頂き
ジオしゅうも私達夫婦もまんざらでもない感じ 大きいから存在感あるものね~秋田犬って

目的地の道の駅「象潟・ねむの丘」へやっと到着!!!IMG_1108.jpg IMG_1109.jpg IMG_1110.jpg IMG_1091.jpg
道の駅の本によれば...道の駅にある温泉NO,1の所なんです、ココは。
前々から旦那くん、ココに行ってみたいって本を眺めてたんですよね~。本日とうとう念願叶いました!!!
IMG_1092.jpg IMG_1093.jpg IMG_1094.jpg

北都銀行のイメージキャラクターは、秋田犬の「ほっくん」です!ATMにある、現金封筒を数枚頂いてきましたw

IMG_1098.jpg IMG_1099.jpg IMG_1102.jpg IMG_1106.jpg IMG_1105.jpg IMG_1104.jpg

広い芝もあって良い所じゃん!!!と、思いきや。。。
IMG_1095.jpg IMG_1096.jpg IMG_1097.jpg
芝にはワンNGだったです。。。 ごめんなちゃい…
足湯もありました!!!ん~~、人気の道の駅だけあるわ~ワンOKなら直の事…ですけどね。

さ~~、散歩も済ませいざ温泉へ~!お天気が余り良くなかったんで夕日は見えなかったけど、日本海を眺めながらの温泉は素晴らしかったです お肌もツルツル!しっとりとする温泉でした。しょっぱいけどね!(爆)
2階のレストランで食事をとり夜が更けるのでありました。。。



                つづく


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪











コメント

コメントの投稿

:
:
:

:
管理者にだけ表示を許可する

パスワードを入れておくと後で編集できます

人気の道の駅 ~秋田~2日目«PREVHomeNEXT»お仕事について行っちゃった! ~大阪~

トラックバック

