2011_06
21
(Tue)23:22
6月2日

今日はお仕事で山梨に行ってきました。ジオしゅうも一緒にお出掛け♪
でも、生憎の雨

我が家から中央自動車道に出るまで、高速が繋がったのでとても走りやすい!
首都圏を通らなくて済むため、渋滞も殆どありません

あっと言う間に談合坂SAまでやってきました。なんとタイミングのいい事!!!
談合坂に着いた時は雨も小降りになっていて、ジオしゅうのチッコTime&休憩が出来ました。

20~30位、ゆっくりして現場へ向かい作業中も雨降らず。
ん~~、朝父に手を合わせてお願いしてきたのが効いた様ですね~

作業が終わり、お客さんにご挨拶してトラックに乗り込み走り出して間もなく
ポツポツポツ・・・・・ザーーーーー と、また降り出しました。

IMG_0089_20110621231245.jpg IMG_0090_20110621231244.jpg IMG_0091_20110621231244.jpg

やむ気配は一向になく、ビチョビチョ覚悟で談合坂SA(上り)で歩かせる事に。
前までは、ドッグランなんてなかったような気もするんだけど??
雨が降っていなければ、休憩する所も広いしゆっくり歩かせるのには十分な場所もあります。

IMG_0093_20110621231243.jpg IMG_0092_20110621231244.jpg IMG_0094_20110621231242.jpg

ジオしゅうも勿論私達もビッチョリ。タオルで身体を拭き私達は昼食をとる為にレストランへ。
売店で変わったシュークリーム発見!!!ジオしゅうのお土産に♪と、買って行く事にしました。
でも、旦那くんの意地悪でジオンはしばしお預け(笑)その時の顔ったら本当に『ケッッッ』って顔でしたwww

余り歩かせてあげられなかったけど、一緒に居る事が私にとって何よりのリラックスでもある。

さ~~、明日は茨城にお仕事だよ!!!でも、明日のお仕事は下見だからワンスリー君で行くからね~♪


そだそだ。最後におまけのしゅうです  IMG_0095_20110621232126.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪


2011_02
28
(Mon)10:55
通常の日の朝


最近、週末お出掛け多いからたまにはこういう散歩も悪くないよね
         2011020407590001.jpg 2011020407590000.jpg

ボクんちから10~15分で来れる「松田ダム」
野うさぎさんが居たり、いたちさんなんかも居るダムの広場はボクとしゅうのお楽しみの場所。

自然がい~~~っぱいだからボク達チッコもうんにょもアスファルトの上ではしない(したくてもない?)んだ。

ちょっと前はココはイノシシさんが土を掘り返しちゃってゴツゴツしてたんだけど
寒くなったから寝たのかな??


ンな訳ないでしょ。移動したのよ、他に!


ココはキャンプも出来るんでちゅけどワンコNGでちゅ。
けど、しゅうたん知ってるでちゅ!!!キャンパーさん、ワンコ連れてきてるの。。。。。
管理人さんは5時過ぎには居なくなっちゃうし、知ってる筈?なんでちゅけど
ペット連れてきてる人居るんでちゅ。暗黙の了解でちゅかね??


          2011020408090000.jpg 2011020408000000.jpg


ん~、どうだろう。。。きちんとマナー良くしてたら良いんじゃないかな~って思うけど・・・。
今度、足利市議会の人にでも聞いてみるよ。
今時、ペット不可のキャンプ場なんて流行らないし~。


ところでさ、今週末はお出掛けあるの??

ん~?まだ決めてな~い・・・。

あ、そう

大丈夫でちゅよ~おにぃたん!きっとおとぅたんがしゅうたんの為
何か楽しい企画考えてくれてまちゅって!!!




はいはい、おとぅたんに聞きましょうね~
(ったく!私じゃ~アテにならねぇってか!?  おっかー心の叫び)


どうなんだー!おとぅ!!!???
どうなのよ、おっとー???!!!
おとぅたん、何処いくでちゅか~???


と、期待を胸に今週も頑張るぞ~ おぅっ!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチッとな!として頂けると嬉しいです♪



2011_01
10
(Mon)17:42
明け過ぎちゃいましたけど、今年も宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
今年は喪中なので、新年のご挨拶はこの辺で失礼します。
昨日、(1/9)父の1周忌を無事に済ませ、今日こそは日記を!!!と、頑張りたいと思います(笑)


12月31日

30日まで仕事だった為、大掃除もそっちのけで31日の昼頃家を出発。
目指すは、前回失敗してしまった伊豆w
伊豆の道の駅【伊東マリンタウン】で数十年ぶりの日の出を見よう!と言う事になり
今回の年末年始お出掛けになった訳です

東北道~首都高~東名~と、渋滞もなくスムーズに通れた!ビックリ~
でも、この先を考えて…と、東名入ってすぐの港北PAでしっこtime。
ご存知の方も居ると思いますが、港北PA自体はワンが休憩出来るスペースは殆どありません。
でも、喫煙所脇に外に出れる所があってそこから近くの公園まで行けるんで
我が家は、ジオン&しゅうを乗せている時はココで一度散歩する事にしている。
***HONDA DOG*** こちらのサイトで各高速道路のPA・SAの情報が載ってます♪)

散歩を終え、ちょっと車の中でつまめるスナックを買い込み走り出し、思った通り
厚木ICから渋滞に。。。
途中で眠くなってしまい私はジオンとしゅうと後ろのベッドで寝てしまい、目が覚める頃には
マリンタウンに…な~んて思ってたりもしたんだけど。。。

Σ(∇ ̄;)アウッ… 目が覚めてもまだ渋滞の中だった…。IMG_1361.jpg

夕方にはマリンタウンに到着、この間入れなかったお風呂やお食事処に!!!と、考えてたんだけど
ん~~~間に合うかどうか???位混んでた

事故渋滞などではなく自然渋滞だからいつの間にか段々スムーズになり、マリンタウンに到着したのは
19時頃だった。まぁまぁ良い時間帯♪今回はどっちも大丈夫そう~
・・・・・と、思ったんだけど駐車場入って…まーまーまーーーー同じ様に考えている人がたーくさん!
キャンカーキャンカーキャンカー!!!キャンカーの展示会場にでも来てるのか?!位なキャンカー揃い。
その他、乗用車もた~っくさんあったけど、やっぱり目につくのかキャンカーだったね
IMG_1365.jpg IMG_1367.jpg IMG_1368.jpg

勿論ベスポジではないけど、駐車し散歩をしてジオンとしゅうにご飯をあげ私と旦那は食事へ出掛けた。

2010123119100000.jpg 2010123119130000.jpg 2010123119130001.jpg

2010123119160000.jpg 2010123119140000.jpg 2010123119390000.jpg
前回はお店もぜ~んぜんやってなくて、次来た時は絶対ココで食べる!!!って思ってたお店に入り
至福の時
ココで、今年旦那に内緒にしてた事を酒の力も借りてwカミングアウト(*^^)v
来年もヨロシクね!と、ほろ酔いで車に戻りお風呂は人が多いので翌朝にしよう決め、散歩して車に戻り
今度はまったりお酒を呑みだす私と旦那。

12時近くになり年越しそばを食べにまた建物の中へ行き、なんとか年内に年越しそばを平らげ
また、おチッコさせて車に戻ったら12時過ぎた!!!
「明けまして…」は言えないので今年もよろしくとみんなと挨拶して、自宅から持ってきた
おせちを広げ今度はジオンとしゅうにもお裾分け~。

IMG_1370.jpg  IMG_1371.jpg
IMG_1372.jpg  IMG_1369.jpg

ぅ~ん!今年は奮発して注文したおせちだね!!!

お腹イッパイ、お酒も呑んで渋滞で疲れた旦那はそろそろオネム。
私も眠くなってきたから今日はそろそろ就寝としましょう!

明日は朝早いしね♪



                つづく


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪

2010_09
28
(Tue)22:51
この日記も随分前のお話だけど...
おっとーとおっかーのお仕事に一緒について行った時のお写真だよ。
ん~~~時期は梅雨頃だったよう…な?(; ̄ー ̄)...ン?
久し振りの中距離だったから前泊も含んで2泊 『ペロはまなこ』 さんでお世話になったんだ。

行きは夕食時間ギリギリに着いたからな~んも写真がないんだけど
またまた一気にUPしちゃいます!!!

IMG_0352.jpg IMG_0363.jpg IMG_0372.jpg

ペロはなまこさん    お外にはプールも!ボクには必要ないけど… お部屋はこんな感じ!


夜は結構雨降ってたんだけど翌日は何とか持ち堪えてお仕事の現場まで

お仕事も無事に終わってボクたちのサービスtime!何処か広くて沢山歩ける様な場所を探していたら…

な~~んだこれ??!!木製の古い橋があったんだ。なになに?良く見て見ると通行料金払えば
渡れるって??折角だから料金所の人にボクたちも通れますか?って聞いたら「OK!」だって。

高所恐怖症のおっかーは最初は嫌がってたけど渋々渡るって…。

IMG_0347.jpg IMG_0344.jpg

ひょえぇ~~たけぇ!!!しかもなげぇ!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ボボボクは大丈夫だけどおっかーは?
・・・・・・・・・・
何も語らず…。

結構長い時間歩いたような・・・時々強く吹く横風におっかーはマジ真剣な表情で終始無言で渡ったんだ。

長い長い橋を渡り終え、今度は山の中の遊歩道みたいな所を歩いたよ。

IMG_0339.jpg 結構歩いたね~。でも、帰りもあの橋を渡らなければ戻れない…。
2度目はおっかーも慣れたのかずんずん歩いて行ったから、行きよりも早く感じたよ~。

最初で最後!もう、この橋は2度と渡らん…o(`⌒´*)o

興味のある人は行ってみて渡ってきてね~~ヾ( ̄▽ ̄=)

蓬 莱 (ほうらい)橋

お宿に戻ってドッグランで遊んだり、近所を探索したり夕御飯の時間までゆっくりのんびり過ごしたんだ。

IMG_0364.jpg IMG_0358.jpg IMG_0357.jpg
IMG_0356.jpg IMG_0355.jpg IMG_0353.jpg
IMG_0365.jpg IMG_0362.jpg IMG_0361.jpg IMG_0360.jpg
おやつに貰ったプチシュークリーム。おっとーに 「待てよ!!!」ってされてるの。。。
は…はやく ください。。。ヨダレガデチャウ・・・

最後に!はまなこさんで出た夕食です~。うんまそうでしょ???(* ̄¬ ̄*)

IMG_0367.jpg IMG_0369.jpg IMG_0368.jpg


今日もまた、コメなし画像のみを観て頂き有り難うございました!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ポチっとな!として頂けると嬉しいです♪





2010_07
20
(Tue)01:31
ま~ったくしゅうってばさ、
この間6歳になったんだけどいまだにこ~~んな感じなんだよね。。。P1010044.jpg

おっかーが庭の草を取ってソレを集めるために箒を用意してたんだけど
コレよ・・・こうしておっかーから奪ったのさ。。。(;一_一)
だからこの箒はしゅうの歯形がた~~っくさんあるんだよ。
そんなに嬉しいのかねぇ???




なぁ~~に言ってるでちゅかっ!しゅうたん知ってるでちゅ!!!

おにぃたんだっておかぁたんがテーブルの上でご飯の仕込みしてる時に
おこぼれがないか見張ってるじゃ~ないでちゅか( ̄-  ̄ ) フン


P1010052.jpg P1010051.jpg ほ~らほら!ガン見でちゅよ!プププププ




くぅ~~~~(>_<)しゅうのヤツ見てたのか。。。

ケケケケケ(^v^)


あ~~はいはい!そこまで~~~~~~

でも、な~んだかんだ言ったって仲良しなんだよね、君達♪
P1010047.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
仲良し兄妹にぽちっと!お願いします(*^_^*)
«»
